国語海賊という漢字アプリで漢字の読みを勉強させています。


7500円の有料版を購入し進めているのですが、もうすぐ2年生に入ります。

アプリの中では高額ですが、子供が3人いるし2年もやれば元が取れてしまうので購入しました。

このアプリのいいところはとにかく飽きない所です。

勉強にアプリを導入するさいに私が全て試したのですが、意外と長く楽しめなさそうな物が多いです。

私はゲーム好きだったのでどのようにすれば依存的になりやすいかわかりますが、このアプリはコレクターとして楽しめるためオススメです。

長女は毎日5分程度やっていますが、それなりに結果が出ています。

とりあえず年中が終わるまでに小学生2年の読みまで終わればいいなと思います。

アプリは私は関与していないので勉強時間にはカウントしません。

悪魔でも勉強後の楽しみとして遊んでもらいます。