14:30

ホテルから北村韓屋村まで

タクシーで向かいます


当初のコースでは

初めに王宮の景福宮(キョンボックン)に

行ってから

北村韓屋村(プッチョン・ハノンマウル)へ

ぶらぶら歩いて行く予定でしたが

大雨が突然降ったりする天気なので


晴れているうちに

北村韓屋村(プッチョン・ハノンマウル)

に真っ直ぐ行きます




ホテルから10分で700円くらい


ここでいいですか

と聞かれて降りた所が

ここどこ?

って場所で


一本隣の道でした😅


でもここも素敵ビックリマーク


雑貨屋さんとか


カフェとかあって



この日も暑くて

気温31度

湿度85%くらい💦


夫が喉が渇いたと言うので

カフェを探して


そういえばこの近くに

素敵なカフェがあったなと



BUKCHON  LOUNGE 북촌 라운지


ありました❣️


オーナーご夫妻かな?

若い素敵なお二人で

奥様が優しくて美人です飛び出すハート



昔ながらの小部屋みたいな所があって

左手のお部屋へ


入口が小さくて可愛い❤️

よく韓国の時代劇に出てくる

障子の扉を開いて

小さな個室へ


そのお部屋まで

ドリンクを運んで下さいます


この小さなかわいい入り口から

私たちも入りました音譜


ティーちゃんも飲みたいわんわん

「レモン抹茶ソーダ」

ライムがとっても美味しい😋


パパは

「パイン烏龍茶」


娘セレクト

「バニラ ビーン 抹茶」

おこし

みたいなのが載っていて

こちらも美味しいラブラブ


あっ

また雨が降ってきた☔️

カフェにいたので

ちょうど良かったね


雨に打たれた韓屋が美しい


娘がインスタ360が小さくていいねと

ちょうだい

と言うのであげました


雨があがって

北村韓屋へ

ずっと坂を上がって行きます


木の扉が素敵

羊毛ティアラも湿気でボサボサ💦


このあたりは民家なので静かにね🤐


ここが一番高い所


振り向くと



遠く南山タワーが見えます


さあ次は

パパが行きたかったギター🎸屋さんですビックリマーク