羽田空港に7時に着きました


フライトが9時なので

ボーディングタイムは8:30です


オンラインチェックインは

昨日済ませていて

荷物も預けないので

(手荷物ピックアップに時間がかかる為)

真っ直ぐ出国検査に進みます




羊毛ティアラも赤外線チェックを受けてふとん1ウイーン 

無事出国できました飛び出すハート


ボーディングタイムまで1時間半あるので

ラウンジにて休憩


羊毛ティアラに

チマチョゴリ

縫ってあげました☺️


プライオリティパスTIATラウンジではなく(明け方までの時間だけ)

空いていた

出国ゲート寄りの

スカイラウンジにて休憩




今回はアシアナ航空


成田は遠くて

家族が羽田発がいいと言うので

朝出発の便ではここがベストでした


成田発だと格安航空機がありますので

あれこれ検索してみて下さい


アシアナ航空

大人3人

booking .comで予約しました


2か月前に予約して

1時間半しか乗らないので

エコノミーで

往復

前方座席指定ひとり3000円くらい含めて


JPY176,951.00

17万6951円


日系航空機だと

成田発で21万円くらいなのでお得



大谷翔平くんに見送られ


離陸


ちょっとお肉食べたいわんわん


間もなく着陸です

マンション群がびっしりで

集合体が苦手な人はちょっと💦


はい!

韓国 到着〜🇰🇷


夫が行ってみたいと言うので

初 韓国です⭐︎

娘に聞いたら

行ってみたいと


休みが取れるのが

7月下旬という事で


真夏の韓国😅

しかもずっと雨の予報で

湿度が90%くらい💦


明洞に少しでも近い金浦空港を選び

11:20到着予定が少し遅れて

11:30くらい

入国審査前にトイレに寄ったら

平日なのにこの行列^^;


50分ぐらい並びました😱



日本で

esimを「クルック」で購入

3日間で1ギガ/日で何と100円❣️

娘は無制限で1039円でした

https://www.klook.com/ja/


入国してから

データローミングして

有効にして下さい

(このあたりは娘にやってもらいました💦)


esim

すっごく便利です⭐︎

お持ちの端末がesim対応しているか

確かめてからお使い下さい








他に

日本で「カカオタクシー」と

「カカオトーク」のアプリを入れて

行きたい場所を移動時間など

何度もシュミレーションして




他に「晴れタクシー」も検討しましたが

到着時間が読めないのと

3時間予約から1万5000円〜

と言うので

金浦空港に着いて

入国手続きが終わって

カカオタクシーを呼びました


日本の「go タクシー」と使い方は一緒です

晴れていますね☀️


行きたい所を事前に登録するので

確実です


⚠️韓国語で入力するので

Google mapで調べると

韓国語の住所が出ているので

コピーして

設定すると便利です


タクシーは5分で来てくれました👍


さあ

行きますよ〜🚕{emoji:DASH!}