先日


東京国立博物館で開催された



特別展「法然と極楽浄土」

に行ってきました





ここからは撮影OKで















涅槃像が神々しくて


最終日だったので

入場者がいっぱい


1時間ほど鑑賞した後


近くの上野公園が賑やかだったので

行ってみました


フィリピンエキスポ2024🇵🇭


 



ステージ上では

歌手の方の歌がとっても上手で


ミスフィリピンのような

企画も行われていて

大盛り上がりでした

(夫は男性じゃないかなと

 言ってましたが

 とっても綺麗な方々でした)


フードもたくさんあって





せっかくだから

フィリピンならではの

食べ物を食べようと



『サピンサピン』と言う

デザートをチョイス


食感は羊羹がココナッツ味と言う感じ

ナッツをトッピングするみたいで

不思議なお味


他にバーベキューと言う串焼き

これは美味しかった🙆‍♀️



フィリピン大使館が出店していた

ブースに行くと


バナナの大きな房があったので

購入しようと伺ったら

売り物じゃないけど

どうぞって2本プレゼントして下さり

パイナップルの試食も🍍💕


初めて見る食品があって

近くのフィリピンの方に伺うと


とても上手な日本語で

丁寧に教えて下さいました飛び出すハート


皆さんとっても親切で優しい

素敵なフェスでした\( ˆoˆ )/



『サピンサピン』

ワタシにもちょうだい〜しっぽフリフリ


はいはい

ちょっとだけだよ〜にっこり