桂由美 先生の訃報にあたり

はるか昔を思い出しました


当時

リクルート情報誌などは無く


就きたいと思った企業に

直接当たっていきました


最終的に候補に上がったのは





桂由美先生とともに

世界各地へ随行する秘書役


もうひとつは


スイスの世界的な企業でした


乃木坂の

ブライダルサロンで面接を受け

是非我が社へと


ご年配の部長さんからは

実家の母に何度も電話をいただき

娘さんを説得して下さいと‥


そのうち母はすっかりお友達になり

良い方だったわ

なんて言ってました


もう一つの企業の結果が出てからの

お返事でもいいですか


とのお伺いに


素敵な会社ですよね

あなたなら大丈夫

と応援いただき


結果


スイスの企業に就職しましたが


今でも

温かな対応に感動しています


桂由美先生のご活躍を拝見する度に


私の人生も

その傍らにあったかもしれないと

感慨深いものがあります




たくさんの女性の


夢を叶えてこられた桂由美先生‥


その人生に


その生き様に


心から尊敬申し上げます


どうぞ安らかに💐