SHISHAMO Billboard Live TOUR
「ACOUSTIC SHISHAMO」

 

 

本当は1月7日にライブがあるはずでしたが

 

メンバーの体調不良で

 

2月1日変更になりました☆

 

 

『ししゃも』知ってますか?

 

 

夫と娘がファンで

 

娘はコンサートによく行っていたみたいです

 

 

偶然ビルボード東京で

 

2024年1月7日にライブがあると知り

 

人気があるので

 

会員になって優先販売開始に備えねばと

 

去年の12月7日に

5分前からサイトにアクセスして

スタンバイしましたが

 

すでに希望のシートは完売💦

 

やっと買えたのはそこそこ良いシートでした🙆

 

ひとり2枚限定でした

 

 

年が明けて

 

娘から『ししゃも』ライブ延期になるみたいって

 

 

 

変更日は2月1日は平日なので

 

夫と娘にどうする?って聞いたら

 

仕事休むって(⌒-⌒; )

 

 

 

 

という事で

 

当日。

 

私は見る予定はなかったのですが

 

ふたりのチケット確認すると

 

席が空いているのを発見👌

 

せっかくなので

夫が会員になりさらに購入。

 

3人で六本木へ行く事に

 

 

 

開場まで時間があるので

 

娘の誕生祝いに

 

リクエストがあったゴルフセットを購入

 

配送していただきました

 

ミッドタウンに着いて

 

あっスケートリンクが見えます

 

 

 

 

 

 

ビルボード東京は

リッツ・カールトンの隣にある

 

東京ミッドタウン ガーデンテラス

 

の4階にあり、開場まで時間があるので

 

軽い食事をしようと思っても

 

ちょうど夜からの営業前の休憩中でどこもクローズ😅

 

どうしようか〜

 

と思いながら点心料理のお店があったので

 

そこでちょっと休憩

 

 

ビルボード東京のお料理を

いただくつもりだったので

軽めに

 

 

やっと時間になり

 

4階へ

 

 

 

ふふふ🙃

もちろん羊毛ティアラも来たよしっぽフリフリ

 

『ししゃも』さん

 

 

開場です

 

ティーちゃんは何食べようかな〜

 

ママはカクテル

会員だと一杯プレゼント

 

会員価格のお料理もありました

 

お姉ちゃんはポテト食べたいって

 

お姉ちゃん

ピザの端っこちょうだいしっぽフリフリ

 

サラダのオリーブオイル

モロッコの味がしたよ🇲🇦

 

ティーちゃんもチキン🍗少し食べたいわんわん

 

他あれこれオーダーしましたが

撮り忘れ💦

 

 

 

いよいよライブが始まります♪

 

階段上から登場した3人

 

ステージが始まり

 

私はびっくり‼️

 

 

素晴らしいサウンドで

 

アコースティックギターと


ボーカルも上手!

 

パーカッションのリズムも巧みで

 

他にドラムやベースの人がいるのかなって

 

ステージ奥を探してしまうほどでした

 


夫はバンドを組んでいた事があり


ギターの転調の瞬間?を

直接

生で聞きたかったそうで


以前から


松岡さんのベースが

上手と言っていたので

間近で聞けて大満足みたいです👍


ギターは

ギブソンだったと嬉しそう⭐︎


マイギターは

フェンダーなどたくさん所有🎸

ロン毛のイケおじです😅


さらに

ビルボード東京の音響が

ノイズも無くクリアで

素晴らしかったと甚く感激⭐︎


事務所スタッフの方による

『ししゃも』さん専用の機材を搬入したのか


もともとビルボード東京の機材が

優れているのか


ぜひ伺ってみたいです⭐︎


夫は会社のクリスマスパーティーで

コンラッド東京やオークラなどで

後輩たちと機材運んで

ステージ演奏した経験があったので

余計そう思ったのでしょうね🎸


 

ここはステージがとっても近いので

 

『ししゃも』さんもテンション上がるって仰ってました

 

45分くらい過ぎたところで

 

ピアノにスポットライトがあたり

なんとSTEINWAY&SONS

スタインウェイ

 

でした〜

 

ステキ〜

 

 

宮崎朝子さんのピアノ弾き語りが始まり

 

ピアノも上手で

歌も上手

 

引き込まれる調べで

 

その時ステージ後ろのカーテンが開き

 

六本木の夜景が現れて

ライブ中は写真撮れないので

画像お借りしています🙏

 

 

感動〜

 

キレイ〜

 

 

 

その後

 

はけていた

おふたりが再登場し

 

松岡彩さんがギターを

吉川美冴貴さんがドラムを

 

ボーカルも加わって

最高のステージで観客を魅了していました♪

 

客層はビルボード東京なので年齢高めの方が多いかな

 

と思いましたが

若い子たちもちらほらいて

 

人気の高さが伺えました


*サイトには

18歳未満/高校生は成人(高校生不可)の同伴必要

とありました

 

 

 

1時間20分ほどのライブ中

 

娘の姿勢が一度も崩れる事なく

 

背もたれから離して

背筋まっすぐ

きちんと座っていた事にびっくり🫢

 

お行儀良いです〜👩

 

 

対照的に

すっかりくつろいで座っていた母も

ハッと

姿勢をただした

のでしたキョロキョロ

 

 

『ししゃも』さんのステージは

本当に素晴らしかったです\( ˆoˆ )/

 

ドラムの方が

演奏しながら客席を優しい笑顔で

ずっと見て下さって


こちらも笑顔になるほど照れ


優しい方なんだなあ

って思いました飛び出すハート

 

楽曲と技術が素晴らしく

夫と娘がファンなのも納得です👍

 

是非聞きに行ってみて下さい🎸🥁🎹

感動しますよ〜ラブラブ

 

実物の方がとっても可愛かったので

宣材写真は撮り直した方がいいと思いました🙆‍♀️

 

 

 

『ししゃも』さん上手だったね〜わんわん

 

またビルボード東京で

ライブ見に来ようねしっぽフリフリ