明け方3時に目が覚めました!

 

息子から

7:50フライトの

エミレーツ航空遅れるって

メールが入ったよって

 

‼️

 

羽田に着くのが最終電車ギリギリだったので

もう間に合いません😓

 

あれこれ考えていたら

お迎えの車が来てしまって

 

スッピンのままドバイ空港へ😱

 

空港でメイクすればいいかっ

と車に乗り込んでDASH!

 

20分くらいで到着✈️

 

洗面所はどこかなー

と探していたら

スーツケース預けて

流れで

すぐ出国チェックになって💦

 

パスポートを読取機に乗せて

顔認証が一致せず

エラー😅

 

出国担当者の前に行って

ノーメークでメガネかけていますって言ったら

ニコッとされて(⌒-⌒; )

無事通過〜

 

さあ

ラウンジ行きますよー🖐️

 

以下HPから

お料理が写ってなかったので

ゲートは航空券でチェックし

ビジネスラウンジへ

ここを有料で利用すると

175ドルくらい

約2万5000円‼️

 

果てしなく広いです

フードコーナーは10ヶ所くらいあって

 

お腹いっぱい🈵

以上HPから

 

実際に撮影した画像(⌒-⌒; )

 

広すぎて奥まで見えません

 

でもここはバッチリ

撮影しましたよ♪

 

モエ・エ・シャンドンの

シャンパンラウンジがあるよと

息子に教えられ

 

たくさんの種類のシャンパンを

提供と言うので

来てみましたラブラブ

「モエ アンペリアル」

「モエ ロゼ アンペリアル」

「モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージ」

「モエ ネクター アンペリアル」

がラインナップらしく

この内の3種類をいただきました🥂

 

全て無料ですウインク

ティーちゃんはシャンパン🍾飲めないよわんわん

 

ママはたくさんいただきましたよ〜🍾パー

 

息子はシャワーへ🚿


私は携帯充電しようと

直接充電できるBOXがあるのですが

全て使用中で使えず💦


皆さん長い間待っていたので

ソファや仮眠室で眠っている方も多く

結局1時間半遅れで

ボーディングタイムとなりました🛩

 

 

やっと乗れたねしっぽフリフリ

 

さようなら👋ドバイ

また来るね〜

機内食

一回めは軽くフルーツにしていただいて

 

これいつも出てくるの

カスタードクリームみたいな感じ

 

機内は暗くなって

 

ティーちゃんおねむタイム💤

 

パネル操作して

今どこかな〜

インド近く〜

 

ドバイから羽田空港まで

約10時間のフライト✈️

行きより30分早いです

 

また機内食が出て

 

ティーちゃんは和食です

ちょっとお魚食べたいわんわん

 

わあ日本だよ〜しっぽフリフリ

パパ待ってるかな〜

 

羽田空港到着

午前1時くらい😅

 

他の海外からの到着便も

遅れて到着したみたいで

スーツケースをピックアップするのに

1時間もかかり

 

タクシー乗り場は大行列(⌒-⌒; )


以前は羽田空港からも

東京?都内だけ?への

エミレーツのビジネス無料送迎が

あったのですが

いつからか適用外になってました(~_~;)

 

タクシーアプリで呼んで

スムーズに乗車👍

 

30分で自宅🏠に到着しました

羽田空港から都内だと

定額で決まっていると教えていただき

お手頃価格でした🚖

 

こうして

モロッコ、スペイン、ドバイの

約2週間の長旅を終えました🧳✈️

 

次でご質問のあった

今回の旅行費用を概算で

書いてみたいと思います💴

 

忘れてしまった部分もあるかと思いますが

ご参考までに✋

 

誤解があると大変ですので

初めてアメンバーになるかもしれません💦

 

ご了承下さいませ🙇‍♀️🙏