《ドバイ発現地時間午前7:30

カサブランカまで約8時間のフライトで

時差は3時間なので

現地到着時間は

お昼の12時45分の予定です》

 

 

 

すっかりリラックスして

楽しんでるティーちゃん

 

またいちご🍓出たよ〜

ちょっとちょうだいわんわん

 

 

 

 

ブランケットに包まれて

 

おねむタイムだよ〜

 

 

 

ママはチーズと🍷いただいて

 

まだまだ先ですね

 

 

ばあ〜

ティーちゃん起きたよ🐾

 

お肉食べたい〜わんわん

 

たくさん食事が出て

お腹いっぱいだよ🈵

 

 

もうすぐ着くよ〜

 

 

 

やっと着いたー

 

 

 

あっ

CAさんだ!

 

 

ワタシの事

かわいいって

いっぱいお世話してくれて

ありがとう😊

 

 

 

《モロッコへの入国チェックは

ちょっと厳し目かな

日本人は私たちだけですが

割とスムーズです

他の方は20分位足止めされていました》

 

 

 

わあーやっと

初カサブランカの空気〜

 

南国って感じ〜

 

 

 

《入国チェック

荷物のピックアップ

モロッコSIMカード購入などで

かかった時間は約1時間半💦》

 

 

《今回は初アフリカ大陸なので

航空券、鉄道、プライベート送迎車

前半のホテル予約をトラベルエージェント

に依頼していて

コーディネーター

ドライバーの方お2人を

かなり待たせてしまいました🙏》

 

 

砂漠の街に

 

市街地もあり

 

途中ハッサン2世モスクに

立ち寄ってくださり

 

わあーママ〜

お顔が近いよう🐶

 

《その後真っ直ぐ

マラケシュへ

鉄道で向かいます

ここはカサ ヴォヤジャー駅》

 

コーディネートして下さった

サリーさんは

高速鉄道が出発するまでの

3時間ずっと

楽しい話題を提供して下さり

(すっかり日本漬けになっていた私は

 ヒアリングが追いつかず

 一方、息子は流暢に話していて

 母はもっと頑張らねばと‥)

 

17:35

無事マラケシュ行きの列車に乗りました

ここのおトイレ

線路が見えるんだよ〜

だからママは

行かないって決めてたよ🐶

 

お兄ちゃんは動画撮ってたみたいだよー

 

 

19:45マラケシュ着

 

《列車を降りた瞬間

あっつ〜い🥵ってなりました》

 

 

 

とっても都会です

 

マラケシュの太陽が🌇沈んでいきます

 

まだまだ続きます