この投稿をInstagramで見る

巻き寿司さん🙃🙂🙃  ⚪︎鉄火巻き ⚪︎かっぱ巻 ⚪︎たまご巻  ⚫︎鉄火巻き 鮪は買ってきたら軽く塩振り キッチンペーパーなどで包んで 水気を切って冷蔵庫で休ませます。  このひと手間で魚ニガテな おヒゲさまが魚食べます😳  そんな鮪を軽く青唐辛子醤油で 漬けにして大葉と巻きました。  ⚫︎かっぱ巻 胡瓜は斜め薄切りにした後 細切りにして塩振って置いて キッチンペーパーなどで 水気を切ります。  大葉と巻いて、 練り梅をのせます。  ⚫︎たまご巻 出汁巻たまごを柔く焼いて ラップに包み、巻き簀でまぁるく成型。  大葉と巻きます。  ごはんを限りなく薄く のせるのがポイントです(笑)   🐈 🙃 🐈 🙂 🐕 🙃 🐕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕   土砂降りになったり 青空見えたり 朝からお空が忙しい。。 どうかお気をつけください。  笑顔の多い1日に なりますように〜         #巻き寿司作り #和食ワンプレート #お寿司が好き #巻き巻き部  #食べたものでカラダは作られる #食で笑顔を #巻き寿司作り  #私にできる事 #料理を楽しもう #和んプレートごはん #和んぷれーと

エリー(@nicolalala68)がシェアした投稿 -