この投稿をInstagramで見る

カラダリセットごはん🍚  お地味ごはん カラダに優しく 滋味深し。。  一句詠んじゃった(笑)  ⚪︎モロヘイヤ 鰹節和え アカモク納豆黒酢混ぜごはん ⚪︎茄子とシシトウの焼きびたし 茄子の色ついちゃった高野豆腐😞🍆 ⚪︎刺身蒟蒻、らっきょ、父の梅干し  野菜の王様モロヘイヤ。 抗酸化作用が高いので アンチエイジングと免疫力アップに。  消化器の粘膜を保護してくれるので 夏バテのカラダにもぴったりです。  ちょっと手間だけど 茹でてきざんだ後ブレンダーに かけてみましたら、茎のところまで とっても食べやすくなりました〜。   🐈 🌿 🐈 🍚 🐕 🌿 🐕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕   ネバネバパワー頂いて、 カラダをアルカリ性に。  自分のカラダも 労わってあげましょね😊 8月も末な事に驚愕です。 行かないで、夏。  今日も元氣に 過ごせますように〜!       #発酵食品生活 #食で活力を #食べたものでカラダは作られる #食卓に彩りを #食で笑顔を #料理を楽しもう #健康的なごはん #お盆ごはん #お盆でごはん

エリー(@nicolalala68)がシェアした投稿 -