image

 

クリスマスもすっかり終わったけど、

クリスマスイブの日、

我が家はキーマカレーでした(笑)

 

骨つきチキンも一応焼きましたけども〜。

 

image

 

これは、翌日のランチ。

明らかに作りすぎて冷凍までしました。

 

image

 

このオーナメントかわいいでしょ〜♡

ストロベリーショートケーキ。

若い頃に、アメリカで購入しました♡

 

実家に山ほどファンシーグッズあるけど

姪っコたちがぐちゃぐちゃにしてくれた(笑)

 

image

 

カメラを買ってから

写真を撮るのが楽しくて仕方ないのですが、

笑っちゃうくらい難しかったりもします。

 

どうやってピントを合わせるか分からない(笑)

ピントが合っているかが分からない(壊滅的)

 

写真を撮って、携帯に取り込んでみると

ピント合ってない!ってことがしばしば。。。

 

昨日、お台場で花火が上がるので、

見える場所行って撮ってみよう!!

 

image

 

って、望遠レンズつけて

撮った写真がこれ。。。ポーンポーンポーン

 

 

怖いわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

相当練習が必要みたいです。。。笑い泣き