image

 

今日はお出かけの前に下ごしらえ。

 

・鳥手羽元

・玉ねぎ(くし切り)

・ジャガイモ レンチン(インカのめざめ)

 

を、ホーロー容器の中に合わせ入れ、

塩麹、白だし、ニンニク、クレイジーレモン、

黒胡椒、オリーブオイルで混ぜ込んでおきました。

 

あれば、ハーブやトウガラシ等も加えてください。

(写真は余っていたタイムと、赤唐辛子です)

 

image
 

余裕があれば、鶏肉をフォークで刺しておくと

味が染み込みやすくなりますかね。

 

これを冷蔵庫に入れて出かけ。

 

家に帰って、

180度のオーブンで40分ほど焼きました。

 

鶏肉ふっくり!旨味ジューシィ!

 

image

 

しっかり火は通っていましたが、

お好みで時間を調節してくださいね。

 

ホーロー容器は無印良品♡

 

この中で味付けしてこのままオーブンで焼いて

そのまま出してもかわいいので、本当に便利ですね!

 

それにしても。

 

インカのめざめって、

栗のようで本当に美味しいわ〜〜酔っ払い

 

image

 

今日は、斉藤芳恵さんと食のイベントへ

参加させて頂きましたよ♡♡♡

 

冷凍食品のPRイベントです。

 

詳しくはまた書きますが、

冷凍食品へのイメージがかなり変わりました♡