昨日に引き続き、お料理したい様子のだんなさん。

なので、任せよう。。。っと。

nico* LIFE-ごはん

でもちらっと見たら野菜はセロリだけ!

『えー野菜ないじゃん~!』 と言う事で。。。

nico* LIFE-サラダ

急きょ、キャベツとアンチョビのあったかいサラダ作りましたよ♪
アンチョビは、オリーブオイルに浸かっているから、
アンチョビ刻んでそのままフライパンへ。油ひかなくてOK☆
そして、味つけもなし!アンチョビの塩加減ったらすごいね~。

エリンギ、キャベツ入れて、お酒ふって、お水少々入れてフタして蒸し焼きに。
今回は、キュウリと、トマトも炒めて、あったかいサラダ♪

こうゆうのだと、だんなさんも沢山野菜食べてくれます。
最後に黒こしょうひきました。サラッとお酢かけてもおいしいかも~

nico* LIFE-ビーフ

前日の牛肉のカルパッチョの残りが、3種類に変身!左から。。。

おうし座牛肉の漬け。(お醤油?) おうし座切っただけ おうし座牛肉のタルタル。

漬けは。。。わさびと一緒に食べたらすごくおいしかったです。
切っただけのは、味噌で食べたり、バルサミコ酢で食べました。うますー。
タルタル。。。すっごいおいしくて。。。カリカリに焼いたバゲットほしかったあせる

作り方の詳細は見てないので、よくわかりません~~~(笑)
上に乗ってるのはケイパーです。おいしかった。

ていうか。。。だんなさんの盛り付け、ちょっとオシャレじゃないです?!
私のドカーッと盛ったサラダに比べて繊細。(笑)

nico* LIFE-バーグ

あとこれ、写真残念だけど(笑)焼いてもらったハンバーグ。

味は、とってもおいしかったよ!ごちそうさまでした~~~