九州旅2日目

前日確認した2日目の天気予報がくもりあめでした

初日に福岡で行きたい神社を絞って全て回ってしまいました

ところが朝から晴れ

あれれ?天気予報外れ?

行きたいなと思っていたけど福岡から遠いので、諦め半分でいた阿蘇方面へ行くことにしました車

熊本地震の時に大きな被害で気になっていた阿蘇神社へ

どうせなら大観峰も行ってみようと向かいました



連休中という事もあり駐車場は大混雑

でなんとか車を止めて散策









あれれびっくり

何やらマリオみたいな人がいる!!

何故そこにマリオ爆笑

人形だと思って近付いたら動いてビックリ爆笑

仮装した人でした〜


次は阿蘇神社へ向かいます車





楼門の工事中でした

年末には完成の予定だそうです



震災直後の写真がありました

楼門と拝殿が倒壊してしまってます


拝殿はR3年に完成






その後福岡に戻り、夜になってしまいましたが櫛田神社へもお参りして来ました