ギリシャ料理『イェミスター』レシピ♥ | nicolaオフィシャルブログ Powered by Ameba

ギリシャ料理『イェミスター』レシピ♥


ギリシャ料理『イェミスター』を

紹介するょ[みんな:01]

簡単にいうと

トマトとピーマンにミンチ肉ご飯を

詰めてオーブンで焼いた料理なんだけど

1.まずトマトとピーマン用意します!
中をくり抜くからトマトは柔らかいの選んでね♥
photo:01




photo:02


ピーマンとトマトの中身をくり抜いたら、ちゃんと帽子のセットをなくさないようにしてね♡

2.次にボールに
写真は10人前くらい
だから3人前の場合!

合挽きミンチ肉 200g
米 一合(炒めてる必要なし!)
パセリ
ディル(ハーブ)
塩 少々
オリーブオイル
玉ねぎ 小1玉(擦ってね)
くり抜いたトマト

全ていれて
photo:03


混ぜ混ぜ[みんな:02][みんな:03]

3.そして中に詰めていくよ!
たっぷりいれてね!特にピーマンには2で作ったボールの汁もいれてね[みんな:04]ジューシーになるよ!!!!!

photo:04



photo:05


あっポテトも一口サイズに切って
隙間にいれると、野菜とお肉の旨味をすって美味しくなるよ[みんな:05][みんな:06]

4.そしていざオーブンへ
※焼く前にポテトの半分位が浸かる程の水をさらにいれてね!(ポテトに水分が必要だから)
①設定は250度90分!!!!!(予熱不要)
②初めは上にアルミホイルしてね!
最後の20分~30分でアルミホイルを外して焦げめをつけてね!

5.そしたら完成!
photo:06



味付けがすごくシンプルなだけに
野菜の甘味が染みこんでて
ポリーオレオ(ギリシャ語とてもおいしい)だよ[みんな:07][みんな:08]

photo:07



6.あっ最後に…





smileで食べるといいょ[みんな:09]


[みんな:11]まとめ!
※3人前[みんな:12][みんな:13]
用意するもの!

・トマト3個
・ピーマン6個
・ポテト3個
・合挽きミンチ肉 200g
・米 一合(炒めてる必要なし!)
・パセリ
・ディル(ハーブ)
・塩 少々
・オリーブオイル
・玉ねぎ 小1玉(擦ってね)

以上

みんなよかったら

試してみて下さい[みんな:14]


カリ オレクシ[みんな:10](よい時間を)
photo:08




iPhoneからの投稿