昨日のかわいい顔の後に・・・組織犯罪のニオイ | nicola days

nicola days

★★★★★

「今日はやけに猫餌が落ちているなぁ。」


仕事部屋からリビングに移動した俺の独り言が


誰もいないリビングに落ちた。


「猫のヤツ、また餌ホッケーでもやったのか?」


我が家の悪猫は、餌をパックにホッケーを興じることがある。


仕方なく粒を拾う。


リビングのPCでメールのチェック。


「変なメールばかりだな・・・」


寝不足のうつろな目でぼーっとPCを見つめる。


ポリポリ・・・


「ん?」


ポリポリ・・・


「何だ?」


誰もいないリビングに


何者かが何かを貪っている音が響く。


ニャー・・・


ポリポリ・・・


ワン


ポリポリ・・・


俺は音のする方へ誘われた。


柱の影。覗き込む俺・・・うわっ!


そのとき俺が見たものとは!!





未開封の猫餌で宴会を開いてる、悪猫&デカ犬。


どうやら猫が袋を破き、ポリポリ。


それを聞きつけたデカ犬が


おこぼれをゲットしたらしい。


んもう!!



今日は小説っぽく文章を書いてみましたー。



どう、みんな、ポチポチッと押してる?


にほんブログ村

ペタしてね


読者登録してね