新しい散歩スタイル | nicola days

nicola days

★★★★★

このところニコ母が忙しい。



ニコ父も週に数回都に行っているので留守のこともある。



そうなると必然的に1人で2頭の散歩となる。



2回にわけていければ一番イイんだけど



時間は倍になっちゃうしなぁ。



ということで、今朝試してみたのがこれ。




nicola days

今までは、リードを2つ持って無理やり行っていたんだけど



ニコは先に行きたい、マイルは後ろからトボトボと



ベクトルが真逆でスゴク歩きにくい。



で、今朝、ちょっと変えてみようと思い。



最初にやったのが、ニコ父がマイルのリードを持って



マイルの首輪にニコのリードを付けてみた。



これは大失敗。



ニコに引きずられ、縦一列になるのはいいんだけど



ニコが行き過ぎたとき、ニコ父がマイルのリードを引いても



ニコには合図が届かず、マイルのクビが絞まるだけ。



じゃぁ逆にしてみようということでやったのが



イラストの形。



これ正解。



ニコには、合図が届くし、マイルはニコに引きずられ



トボトボ後ろから付いてくる。



ニコが遊んじゃってこんがらがるときがあるので



そこは改良の余地ありだな。



まぁマイルはあまり納得してないみたいだけどね。





一人で連結散歩に応援の

ポチっとお願いします~

~お帰りついでに!ここ↓押してね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


ペタしてね


読者登録してね