文字だけ企画・長編小説が出来るのか~イベント | nicola days

nicola days

★★★★★

--------------------------------------

 25日 14:00pm 追加

--------------------------------------

 この企画、週に1回ぐらいの更新に

 したいと思います。

 なので、コメントの締め切りも次の

 話があがるまでとします。

 どしどしコメントくださいね~。

--------------------------------------



アメブロさん、復旧しませんね。



画像がアップできないのでペタイチさんお待ちくださいね。



絵が使えないので、今日は文字で何かやってみましょうか。



まずは、これを読んでみて。



----------------------------------------------------------------------


≪プロローグ≫




 この匂いは微かに覚えている。




 (僕は誰?ここはどこ?今はいつ?)




 辺りを見廻すと、どこかの森の中のようだ。
夜明け前なのか、まだ薄暗い。




小鳥たちもまだ寝ているのか、風の音だけが耳に当たる。
風が頬を撫でる。冷っとした澄んだ空気が心地いい。




 (僕は誰だ?何をしているんだ?)




 脳内の細胞を総動員しても、この現状を理解することは難しそうだ。
全く思い出せない。




 (なぜここに?)




 愚問だ。どうやら記憶がないらしい。名前すら思い出せない。




 覚えているのは微かな匂いだけ。
 懐かしい、あたたかな、匂いだけ。



----------------------------------------------------------------------


こんな書き出しの物語があります。(ニコ父オリジナルです)



この先のストーリーは、まだ全く決まっていません。



みなさんのコメントでニコ父が「これだ!」と思った方向に



お話が進んでいきます。(そのままではなく、話はニコ父テーストが加わりますよ)



みんなで1つのお話が出来たら面白いかなぁと思って



前から考えていた新しいイベントです。



ストーリーの進行として採用されたコメントを投稿してくれた方には



いつものようにイラストを。



同じようなコメントの場合は、最初に送ってくれた方を優先します。



何回連載されるかわかりません。連載の度にコメントを募集します。



コメントが集まらなければ、即終了しちゃうかもしれません。



お話は、最後まで考えないでくださいね。



「次はこうなる。」、みたいな軽い感じでOK。



初回なので、主人公の設定とかも不明。



自由に考えてみて~。



さてどうなるかな?



コメント来ないかもなぁ。



とりあえず、第一話に繋がればいいなぁ。




チャレンジ企画でどうなるかなぁ

たくさんのポチお待ちしてます~

~お帰りついでに!ここ↓押してね~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村  


ペタしてね  


読者登録してね