女子デート☆ | *ニコラの人形制作日記* 〜ユルユルな日常から愛をこめて〜

*ニコラの人形制作日記* 〜ユルユルな日常から愛をこめて〜

☆ご訪問、どうもありがとうございます☆

普段はユルリ、ユルリ、な日常を楽しんでおります。

イベント情報などもこちらでさせて戴いております。
どうぞよろしくお願いいたします☆

ブログ、ご無沙汰していたのでスッカリ日にちが遡ってしまいますが。
過去日記でゴザイマス

やはりリフレッシュっていいですね。
なっかなか出来てるようで出来てない自分がいました。
割と最近までは、かなり行き詰まっていたもので

そんな中、しばらくお会いできてなかったお友達とデート出来ました。

女子デート。
あえて書こう、女子(笑)。
いえね、女子会とか憧れてるものですから。


まだまだ寒い季節の時に、今度横浜発祥の元祖ナポリタンを食べにいこー!と盛り上がっていたのですが、そこからお互いの(主に私の体調)タイミングが合わず。しかしようやく先日夢が叶いました。

なかなかお店を開拓できず店を知らない私にナポリタンどころか、事前に何通りもの提案を考えてくれていてリクエストを聞いてくれて、会う前から感激。
本当にいつもながら有り難い細やかなお気遣いに感謝ナノデス。

kyouyasai

数あるご提案の中から横浜で「京野菜」が食べられるお店に連れて行って貰いました。
元町に京野菜?!おお、なんだか面白い、そして美味しそう!と言う事で

こんなお店があったんだ!内装も素敵ですが、ランチも美しく素敵で美味しかったです。
何より身体にも優しいものばかり。ありがたや。

食べながらも会えなかった時間を埋めるかのように話してたら、気づけば満席だった店内は私達だけになっていました。


食後、上の階で売られているユニークなボタンや中々貴重な布などの手作り素材を見たあとは店の通りをブラブラブラブラ。ほんとおしゃべりに夢中になりながらブラブラ。

union

健康を考えてこのようなものを購入してみたり。
(お年頃だからね!)


途中韓国コスメのお店があって、シートになったパックがすごく安かったので買って2人で半分こしたりしました(とってもお安いのになんだか勿体なくて実はまだ使えてないヨ。)

しかもそこのお姉さんが化粧を直してくれるではありませんか。
暑さで思い切りくずれた化粧を。
というか汗で9割方取れてしまってる化粧を

キラキラパウダーをはたいてくれたり、チークの載せ方を教えてくれたり。
リップグロスまで塗ってくれました。
なんか気分が女子
中身がおっさんなわたしには眩しい世界
でもワクワクが止まらない。
なぜなら女子に参加できてる「気分」を味わえるから(陶酔)。

チーク、実は持っていないのですが(塗り方がワカラナイ)、塗り方を教えてもらいながら思わず女子的な受け答えをしたくて「へええそうなんですねっ
」みたいな自分に酔ってました(笑)。
あらやだ私、女子みたい。なんか、嬉しい。

そんな気分になれて、気分がよくなったついでにキラキラパウダー購入しました。
(お店の戦略にまんまとのる客とか言わないで・笑)


他に化粧水とかクリームとかかなりの数の韓国のメーカーのものが売っていたのですが、詳しくないのとお値段見てなかったので全部がお安いのかは解らないのですが、キラキラパウダーはリーズナボー!デシタ。
ビバお得感!

そのキラキラパウダーですが、購入後2回使ってそれ以降ウッカリ使い忘れている自分をこの記事書きながら思い出しました
(習慣になってないので困りますね
またちゃんと使わないと女子的エッセンスが補給できましぇんね。。。。
見える所に出しておこうと今心に決めました。




mutekirou

さて、すっかり気分が女子になりいよいよ暑くなってお茶もしたくなったので霧笛楼にてお茶を。


無敵、もとい霧笛楼て、入った事なかったんですよね。
さんざんぱら前を通ったコトはあったり、帰省する際に友達に横浜らしいお菓子を、と思って購入した事はあったのですが。。。。
(しかも試食なしで差し上げてしまったので、感想戴くまでドキドキでした
。)

そんな訳で自分の舌で味も確認できて、空間の感触も味わえました。


なにより店内で思わず話がヒートアップしてきて会話と笑いが止まらず。
店内の雰囲気を壊してはいかんな、とか思いながらもことごとく破壊していくという(笑)。
他のお客さんで賑わっていたのが幸いでした





omaturi

最後にお土産交換会をしてお開きになりました

これはお友達にくっついていきたい!と言って行けなかったお祭りのお土産です。


来年こそ行くぞ。お祭り。


私のメンテナンス期間も段々終わりの方に近づいてきました。
(歯医者はまだまだ、まだまだ掛かりそうですが。)



涼しくなったらリフレッシュを優先的に、こんな機会をもっともっと増やしたいと改めて思いました。




今回わかったこと

☆したくないことは思い切って一切しない。まず自分優先。リフレッシュ優先。☆