あなたの生まれ持った魅力を

最大限に輝かせ

本当にいきたい人生を生きる

 

自分らしく輝いて生きたいと願う

女性を1000名以上サポート

 

「外見と内面」の自己理解で

潜在魅力開花プロデュース

 

イメージコンサルタント育成講師

幸せマインドコーチ

 

森岡ゆかです

 

❤︎ マインドのブログはこちら

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 自分らしさ発見コーチ認定講座 

2023年1月開講

4期生募集スタートしました!

講座のご案内はこちら

 

 

 

 

なりたい自分を理想の未来を引き寄せる
 2023年 目標設定セミナー 

早割 12/11(日)まで

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 
 
今回は、男性性と女性性についてのお話です。
 
 

 

 

 
 
???
 
 
もしかしたら聞いたことがない方も
いるかもしれませんが、
 
 
人は誰でも自分の中に
男性性女性性の両方の
性質を持っています
 
 
そして、自分の男性性と女性性が
自分の場合、どんな配分でいると
一番心地良いかを発見することで
とても生きやすくなると言われています
 
 
なので、人によって
その心地良い配分は
違うということなんですね
 
 
 
こんばんは!森岡ゆかですひらめき
 
 
久しぶりのブログとなりました
 
 
 
皆さん、お元気ですか?
 
 
今日はふとこの話題について
書きたいと思ったので、
きっと今必要な人がいるんだろうなと
勝手に思っています
 
 
何か少しでも参考になったり
楽しんでいただけたら嬉しいです!
 
 
 
まずは、自分の中に
男性性も女性性もあるんだって
知るだけでもとても考え方が
変わると思うんですよね
 
 
例えば、
 
男のくせに〜とか
 
女のくせに〜とか
 
 
そんなこと言われたことがある人は
ちょっと傷付いちゃったり
するわけじゃない?
 
 
でも
 
誰の中にも両方あるってわかるだけで
あ〜、それって普通じゃん
 
 
当たり前じゃんって思えるでしょう?
 
 
時期によっても
男性性が強く出る時と
女性性が強く出る時って
違うと思うし、
 
 
だから気にしなくて良いよね。
 
 
でもね、これがあまりにも
偏りすぎちゃうと・・・
 
 
めちゃくちゃ苦しくなったり、
上手くいかなくて進まないみたいな
状況に陥ったりするんだよね悲しい
 
 
で、これまでの社会は
男性寄りの社会だったって知ってる?
 
 
だから本来よりも男性寄りの
男性や女性が多く存在するそうです。
 
(この話は第二弾で)
 
 
男性性と女性性の特徴というのは、
 
 
女性性は、どちらかといえば、
常に移り変わりで変化している。
 
 
 
男性性は、どちらかといえば、
何か目標を狙って行って
そこに至るまでに
やるべきことを落とし込み、
 
例えば、日付を決めて
そこに向けて一つ一つやっていく
 
こんな風に男性は
基本的にやることが変わらないんだけど、
 
 
 
女性性というのは逆で、
 
目標そのものが1週間、2週間…
毎日変わるので
 
今日はこっちの方向を向いていたら
明日はこっちの方向を向いてるみたいに
 
常に変化をしている感じなんです。
 
 
 
目標設定をした場合、
これをやるぞって決めたら
 
それをずっとやり続けるんですけど、
 
 
女性性の場合は、目標を決めても
すぐにやりたいことが変わる
 
こんな感じの特徴があったりします。
 
 
 
じゃぁ、例えば
 
 
女性が目標設定をして
ガンガン突き進むみたいなことを
繰り返しているとどうなるの?
 
 
良くないの?
 
 
って、思うかもしれませんが
 
 
ここは先ほどお話しした
その人の性質で
かなり差が出てきたりする
 
 
男性的な女性は大丈夫だけど、
女性的な性質が強い人が
それをやっちゃうと…
 
 
どんどんボロボロになっちゃう
 
 
そして、
やりたいことがわからなくなるそうです
 
 
なぜかというと、
 
 
女性性というのは
「今の自分の気持ち」に繋がると
凄く上手くいく
 
 
上手くいっちゃう。
 
 
今、自分が好きなことや
やりたいことを
やり続けていくことが
上手くいく秘訣なんです
 
 
 
それなのに、
 
やりたいことではなく
「やるべきこと」で生きてしまうと
上手くいかなくなる
 
 
さらに、
「気持ち」が入っていないと
女性性は上手くいかなくなる
 
 
だから、
何か一つに決めてしまうと
そこに気持ちが入らなくなってしまう
 
面白いでしょう?
 
 
 
女性性というのは
今起きている出来事を
キャッチする能力に長けていて
 
全体の情報を受け取っている
 
 
 
だから、目標設定した時に
実は何かちょっとズレているとか
状況が変化しているというのを
男性性は汲取りづらい
 
 
男性性は
融通が効かないのでそれが苦手
 
 
女性性は
状況が変わったとしても
それをそのまま受け取って、
 
今はこっちの方向が正しそうだなと
無意識でキャッチするそうです
 
 
だから女性的な人は
それを活かして行った方が上手くいくのに
一つに決めてまっすぐやり続けると
 
どんどんどんどん
ズレて行っちゃうそうです。
 
 
これは、男性と女性の話ではなく
男性性と女性性の話なので、
 
 
男だからとか、女だからとか
ではなく
 
 
自分の中の
男性性と女性性のバランスが
どうなっているかで違いがあります。
 
 
そして、時期だってあるよね。
 
 
男性性が強く出る時期と
女性性が強く出る時期。
 
 
ただ、
 
自分の中の男性性と女性性の
一番心地良いバランスを
知っていくことで
 
コントロールできるようになるはず。
 
 
 
男性が、
男性性みたいな生き方なのかというと
 
女性性だって必ずあるんだから
 
女性性を無視して生きると
上手くいかなくなるし
 
 
さらには女性性のバランスが強い人は
それを知っておかないと
周りの人に合わせた動きなんて
絶対にうまくいかなくなる。
 
 
女性だって同じ。
 
 
女性性が強い人
男性性が強い人がいるし
 
 
誰の中にも男性性があることも
ちゃんと認識することも大事。
 
 
片方しかないと思うと
上手くいかなくなるし、
 
 
必ず両方必要なんです!
 
 
ということで、
その理由もまた次回のブログに
書き足していこうと思うので
またぜひ読んでみてね!
 
 
 
今このタイミングで
これを伝えなさいと言われたので
今日は仕事終わりに
ブログを書いてみましたニコニコ
 
 
 
ちなみに、わたしは
女性性で動いていると
上手くいくことを
 
 
自分の経験から知っている。
 
 
だからこそ、色んな人に
迷惑をかけてきたと感じるし
理解しているつもりでも
 
まだまだ理解できていないことも
たくさんあるから
本当にごめんねって思うことばかり
 
 
それは過去の自分に対しても
同じだと思います
 
 
改めて、
自己理解することの大切さと
他者理解することの大切さに
気づけたと思います。
 
 
 
知らない
 
って、わたしは
ものすごく罪だと思うんだよね
 
 
知らなかった
 
なんて、言うのは簡単だよね
 
 
でも、それで終わってたら
何も成長しないし
学べない
 
 
自分を幸せにするなんて
到底できないし
 
 
誰かを幸せにするなんて
できるわけない
 
 
自分を理解できない人が
誰かを理解できるわけない
 
 
この世で一番怖いのは
無知であること
 
 
だからもっともっと
知りたいって思います
 
 
偏ったことに関してだけど笑
 
わたしの目の前に現れる人のことを
知りたい理解したいと思ってる
 
 
わたしは誰でも自分次第で
幸せな人生を生きていけると
信じているし
 
 
それが当たり前の生き方だと思うから
 
 
たくさんの人がそんな人生を
生きていけるように
これからも色んなことを知って
 
 
自分でたくさん経験をしながら
失敗も繰り返して
 
そこから学んだ全てのことから
絶対に知って欲しい!
伝えたくて仕方ない!
というものを
 
伝えていけたら
本当に幸せだと思っています。
 
 
 
そして、大切な人たちが
幸せに生きている世界で
わたしも生きられたら幸せです。
 
 
 
最後に・・・
 
 
目標設定といえば、こちら!
 
 
来年も開催します!
 
 
なりたい自分を理想の未来を引き寄せる
 2023年 目標設定セミナー 

早割 12/11(日)まで

詳細・お申し込みはこちら

 
 
このセミナーは、タイトルを見ても
わかるように・・・
 
 
男性性も女性性も兼ね備えた
目標設定セミナーになっているんですあんぐり
 
 
なので、ぜひ沢山の人に
受けて欲しいセミナーなんです!
 
 
女性性が強いかも…と思った方も
 
男性性が強いかも…と思った方も
 
大丈夫です!!!
 
 
というより、両方が
あなたの中にありますからね!笑
 
とにかく
2023年を最高の1年にしたい!
 
 
そう思ったらぜひ、お越しくださいね!
 
 
 
 
なりたい自分を理想の未来を引き寄せる
 2023年 目標設定セミナー 

早割 12/11(日)まで

詳細・お申し込みはこちら

 
 
お待ちしております♡
 
 
 
それでは〜ニコニコ
 
 
 
 

 

◆イメージコンサルタント養成講座◆

開催スケジュール

 

 顔タイプアドバイザー1級認定講座 

◆12/2(金)・12/3(土) 満席

◆2/2(木)・2/3(金) 満席

 

 骨格診断アドバイザー養成講座 

◆11/3(木)・11/4(金) 満席

 

 パーソナルカラーアナリスト養成講座 

◆12/15(木)・12/16(金)・12/17(土) 満席

◆2/23(木)・2/24(金)・2/25(土)満席

 

 お客様へのメイク基礎講座 

◆11/11(金)・11/12(土)・11/13(日) 満席

◆1/20(金)・1/21(土)・1/22(日) 満席

 

 

▼ご案内はこちら

 

 

 

 

◆自分らしさ発見協会&en・college◆

開催スケジュール

 

 自分らしさ発見コーチ認定講座 

4期生◆2023年1月開講

講座のご案内はこちら

 

 

 自己受容ファシリテーター認定講座 

2期生◆2023年3月開講

講座のご案内はこちら

 

 

 

 
 
 

 

◆個人コンサルティング◆

 

▼ご予約はこちら

 

イメージコンサルティングnicola
 
福岡サロン:博多駅徒歩12分/祇園駅徒歩2分
熊本サロンは、コンサル講座休止中

 

 

 

 

◆ 公式LINE ◆

 

プライベートセッション心理学講座

公式LINEのみの募集となります!

 

▼友達追加はこちらから

 
 
◆ メールマガジン ◆

 

自分らしさのヒントが見つかるメルマガ

ブログよりもさらに深く濃い内容をお届けしています

 

▼登録はこちらから

image

 

 

顔分析メイク熊本・熊本顔タイプ診断・九州・福岡・大分・佐賀・宮崎・鹿児島・北九州・熊本パーソナルカラー診断・熊本骨格診断・メイクレッスン熊本・顔タイプ診断九州・顔タイプアドバイザー九州・顔タイプ診断福岡・顔タイプ診断佐賀・顔タイプ診断鹿児島・コーチング・起業コンサル・イメージコンサルタント養成・福岡・福岡骨格診断・パーソナルカラー養成講座・骨格診断養成講座・心理学講座