あなたの生まれ持った魅力を

最大限に輝かせ

本当にいきたい人生を生きる

 

自分らしく輝いて生きたいと願う

女性を1000名以上サポート

 

「外見と内面」の自己理解で

潜在魅力開花プロデュース

 

イメージコンサルタント育成講師

幸せマインドコーチ

 

森岡ゆかです

 

❤︎ マインドのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、自分のことを
どんな自分だと思っていますか?

 

 

 




わたしって
人見知りなんだよね


わたしって
結局、1人が好きなんだよね


わたしって
ネガティブだよね


わたしって
本当に心配性なんだよね





こんな風に
自分が思っている自分のことを
【セルフイメージ】と言います




あなたはどんな
セルフイメージを持っていますか?

 




このセルフイメージなんですが




実は幼少期に形成されると
言われていることを知っていますか?




セルフイメージは


●3歳:60%

●6歳:80%

●12歳:100%


色々と諸説はありますが、
いずれにせよ、幼少期の段階で
セルフイメージは決まってしまう
と言われているんです




【三つ子の魂百までも】
という言葉があるように



なんと!
3歳で60%も決まってしまっている




3歳までの教育によって
セルフイメージは
決まっているというのです




ちょっと怖くないですか?




このブログを読んでいる人で
12歳以下の人はおそらく
いないと思います・・・笑





ということは



それに気づかないまま
普通に生活をしてくと

12歳(小学校6年生の頃)で
出来上がったセルフイメージのまま


人生を終えていくことになりかねない




セルフイメージは
「人生の設計図」
とも呼ばれています




設計図というくらいなので
その「図面」をもとにして
人生が出来上がってしまいます




あなたの
「人生の設計図」は
素晴らしい図面になっていますか?



また、
セルフイメージは
自分に対してのイメージ以外に



あらゆるものに対して
自分が抱いているイメージも
セルフイメージと言えたりする




例えば、

「お金持ちの子供は苦労せずとも
お金のセルフイメージがとても高い」

と言われています




なぜなら
お金持ちの家庭環境で
生まれ育ったことが
ごく普通のことなので



お金持ちである状態が
「当たり前」なんです



それに対して



例えば、反対に




両親がお金のことで
しょっちゅう喧嘩をしていたり

「うちにはお金がないのよ」

そんなことを繰り返し
聞いて育ってきた人というのは



お金のセルフイメージが
低め人が多かったりします




他にも人間関係においての
セルフイメージや


働くことに関しての
セルフイメージなど


色んなものに対しての
セルフイメージがあります




そして、そのあらゆる
セルフイメージは幼少期に
知らず知らずのうちに
決まってしまっている



というわけです




でも、セルフイメージって

「自分がどう思っているのか」
ということなので


自分の意思で
変えていくことだって
出来るというわけなんです!




そのためには、まず



自分がどんな
セルフイメージで
生きているか



それに気付くことなんです




人見知りの自分が嫌だな〜
と思っている人は



自分のことを人見知りだと
自分が思い込んでいる



そう言い換えることが出来る




ちょっと難しいかもしれませんが



「自分ってこんな人間なんだよね・・・」



そう思っている自分というのは

自分がそう思っているから
そんな自分になっている

というだけなんです



わかりますか?



上手く伝わっていなかったら
ごめんなさい・・・




何が言いたいかというと



「それって、本当なの?」



セルフイメージは
自分が信じ込んでいる自分のこと
思い込んでいる自分のイメージのこと



その思い込んでいる自分を変えれば
あなたのセルフイメージは変わるのです




今日はセルフイメージについて
長々と話してきましたが



自分がどう思うかだけで
人生は180度変わるなんてことが
起きちゃうんですよ



今月からスタートした
幸せ自分ビジネス講座では



今よりさらに自分らしく
人生を輝かせるために



自分のことを知るという視点から
こんなことも学んでいきます



ビジネスをやっていく上でも
この自分の人生の土台って
とっても大切だよね



自分がどう思うかだけで
人生って変わっちゃうんですよ!



自分でビジネスを始めるということは

自分の行動の結果が

ビジネスの結果とも言える

 

 

 

ということは、

そもそも行動ができなければ
ビジネスは成り立たないよね

 

 

 

そんなの当たり前じゃん!

って、思いそうだけど

 

 

 

自分のセルフイメージが

邪魔をして

「動けない」トラップに

引っかかったりするのよ

 

 

 

こんな自分が

こんなこと発信しちゃ

いけないんじゃないか…

 

 

こんなこと言って

誰かに批判されたり

攻撃されるんじゃないか…

 

 

 

みたいなこと思っちゃうと

発信すらできない

 

 

発信すらできなければ

もうそれって

見つけても貰えないし

続けられなくなるじゃない




例えあなたが

 

 

どんなに素晴らしい

スキルを持っていても

 

どんなに素晴らしい

知識を持っていても

 

 

それを届けられるか

届けられないかは

 

 

あなたの行動ですからね

 

 

 

そして、行動できるかは

 

あなた自身が自分のことを

どんな自分だと思っているか

 

セルフイメージ次第。

 

 

 

ただ、セルフイメージは

自分が自分のことを

どう思っているかだから

 

 

自分次第で変えていけるんですよ。

 

 

セルフイメージが変われば

行動が変わり、

 

行動が変われば、

未来が変わる

 


誰でも、いつでも、いつからでも
人生なんて変えていけるんです!



ここ数年で

わたしのセルフイメージは

めっちゃ変わってると思うひらめき飛び出すハート

 

 

そして、これからも

どんどん更新されていきます指差しキューン

 
 
 
何から始めていいかわからない人は
自己受容から始めるといいよ♡
 
 
 
現在進行中の
自己受容ファシリテーター認定講座では
毎日みんなでワークに取り組んでいます

 

 

 

 

 

自己肯定感を高めたい!

 

と思うなら

 

絶対やっちゃいけないことが

 

「自己肯定感を高めようとすること」

 

なんです!!!

 

 

 
(このお話はまた別の機会に)
 
 
 
自己肯定感の土台となるのが
自己受容感だからね!
 
 
自己肯定感を高めたいなら
自己受容できる自分になる
 
 
これなんですよ。
 
 
セルフイメージも
自己受容ができていくほど
どんどん変わっていきますよ♡
 
 
 
とはいえ、
今の自分がよくわかならい・・・
 
 
 
という方は、ぜひこちらの
セミナーにお越しください♡
 
 
 

12月にオンラインセミナー決定!

▼詳細はこちらから

 

 

自分を知ることは
自分らしく輝いて生きていくために
超重要なこと。
 
 
素敵な人生にしたいなら
自分を知ることから始めよう!
 
 
 
メルマガもやってます♪
 
 
▼ご登録はこちら

 

 
 
 
それでは
今日もあなたの幸せを願っています♡
 
 
 
 
 
◆イメージコンサルタント養成講座◆

 

開催スケジュール

 

 顔タイプアドバイザー1級認定講座 

◆10/22(土)・10/23(日) 満席

◆12/2(金)・12/3(土) 残り5

 

 骨格診断アドバイザー養成講座 

◆11/3(木)・11/4(金) 残り3

 

 パーソナルカラーアナリスト養成講座 

◆12/15(木)・12/16(金)・12/17(土) 満席

 

 お客様へのメイク基礎講座 

◆11/11(金)・11/12(土)・11/13(日) 満席

◆1/20(金)・1/21(土)・1/22(日) 残り5

 

 

▼ご案内はこちら

 

 

 

 
 
 

 

◆個人コンサルティング◆

 

▼ご予約はこちら

 

イメージコンサルティングnicola
 
福岡サロン:博多駅徒歩12分/祇園駅徒歩2分
熊本サロン:(イメコンメニュー休止中)

 

 

 

 

◆ 公式LINE ◆

 

プライベートセッション心理学講座

公式LINEのみの募集となります!

 

▼友達追加はこちらから

 

 

顔分析メイク熊本・熊本顔タイプ診断・九州・福岡・大分・佐賀・宮崎・鹿児島・北九州・熊本パーソナルカラー診断・熊本骨格診断・メイクレッスン熊本・顔タイプ診断九州・顔タイプアドバイザー九州・顔タイプ診断福岡・顔タイプ診断佐賀・顔タイプ診断鹿児島・コーチング・起業コンサル・イメージコンサルタント養成・福岡・福岡骨格診断・パーソナルカラー養成講座・骨格診断養成講座・心理学講座