あなたの生まれ持った魅力を

最大限に輝かせ

本当にいきたい人生を生きる

 

自分らしく輝いて生きたいと願う

女性を1000名以上サポート

 

「外見と内面」の自己理解で

潜在魅力開花プロデュース

 

イメージコンサルタント育成講師

幸せマインドコーチ

 

森岡ゆかです

 

❤︎ マインドのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

こんにちは!森岡ゆかです

 

 

 

 

先週は、木曜日から博多入りして、

金曜日にはコンサル

土日は講座を開催していました!

 

 

 

久しぶりの個人コンサルは

とっても楽しかったお願い

 

 

 

これからイメコンとして

活動をしていきたいと思っている方向けに

カラー診断とコンサル(相談会)でした

 



好きなドレープを選んでぱちり♡

相談会も楽しすぎた!

 


 

カラー診断の話も

色々と書きたいところですが

 

 

 
とりあえずは、
お二人ともこれまでカラー診断を
受けられたことがあったのですが
 
 
 
その結果に・・・???
 
 
 
と感じられていたんですよね。
 
 
 
 
きっと、このブログを
読んでくださっている方の中にも
同じ思いを感じている人も
いるかもしれませんね。
 
 
 
そうなってくると、
自分がイメコンとして活動するにしても
 
 
 
カラーに関しての信頼度も自信だって
なってきちゃいますよね
 
 
 
 正直、どれくらいのイメコンさんが
 自分のカラーを理解しているんだろう…
 と思うくらいズレている人は沢山いる
 
 
 
でもね、このお二人は凄いんです!!!
 
 
 
だって、カラー診断受けて
自分の中に疑問が生まれているんですよ
 
 
 
それって本当に凄いこと。
 
 
 
お二人のこれまでの結果を聞くと
それもそのはずって思っちゃう。
 
 
 
だって、ドレープを当てずとも
あ・・・違うなぁ・・・
ということがわかる
外見的特徴を持っていたから。
 
 
お二人とも自分で感じている
似合う感覚が大正解でした♡
 
 
 
パーソナルカラー診断とは、
そもそもドレープを当てて診断をする
 
 
ものではなく、
 
 
外見の特徴から分析は始まっていて、
実はある程度そこで診断はできている
 
 
それが前提にあって、
 
 
ドレープというのは、
その確認作業として行うものなのです!
 
 
 
 
知ってた???
 
 
 
わたしがこれを知ったのは、
カラー診断を学んでから
1年半後くらいだったかなぁ・・・
 
 
 
もうね、
衝撃でした!
 
 
 
パーソナルカラーの本質を
学べたのは、
サイアートだったからなんです
 
 
 
というよりも
サイアートジャパン本部の
畑中先生との出会いですね。
 
 
 
そこから
パーソナルカラーの概念が
大きく覆り、
 
 
自分自身のカラーに対しての
ものの見方や考え方が
変わったことによって
 
 
少しずつ少しずつ
パーソナルカラーの分析に
自信が持てるようになりました。
 
 
 
でも、わたしは
天才でもなければ死ぬ物狂の努力も
できない人間なので
 
 
 
カラー以外の
顔タイプや骨格などの知識に
色々と助けて貰っています。
 
 
 
わたしは
点と点を結びつけるのが得意で
(勝手に脳内がやっているみたい)
共通点や関連性を見出してしまい
 
それによって、
全体でその人を捉えていくのですが、
 
元々理論を知っているので、
抽象的なところから
それを具体に落として、
理論で解説するということを
やってしまうようです・・・
 
 
イメコン理論は、理論といえど
感覚的な部分がとても大きいです
 
 
元々視覚で捉えていくものなので、
どうしてもしょうがない部分だし
 
 
相手がものではなく「人」なので、
数値化できるものでもなければ、
 
 
細胞・血液・骨・皮膚・パーツ
体格・声・性格・仕草・態度・・・・
 
 
本当に数え切れないくらいのものが
複合されて1人の人間を作っています
 
 
 
例えば、カラーで言ったって、
顔の肌が全部均等かといえば
そうではありません
 
 
メイクをする人ならわかるけど、
なぜファンデーションやコンシーラーを
するかって・・・
 
 
肌を綺麗に見せるためなんですけど、
ファンデーションやコンシーラーで
肌色を均等に見せることを
やっているわけですよね?
 
 
ということは、そもそもの肌には
色ムラが存在するということ。
 
 
こんな風に、顔だけでも
肌色って均一ではないんですよ
 
 
その他に、目があって鼻があって
口があって髪だって生えている
 
 
パーツごとに全て統一感があるなんて
あり得ないことなんですよ!
 
 
 
それがさらには
1人1人違うんですからね。
 
 
 
 
もちろん、パーソナルカラーに
シーズン名はついていますが
 
 
 
サイアートは、シーズン名ではなく
その人自身の持つ色の特徴を
一つ一つ読み取って、
ファッションに置き換えるとどうなるか?
 
 
 
そんな視点でアドバイスをしていきます。
 
 
 
カラーは、色んな流派があるけど
本当はかなり分析力が必要で、
その見方のトレーニングをちゃんと
教えてくれるのがサイアートです。
 
 
タイプはあくまでも「軸」で、
1人1人ちゃんと分析していくのが
本来のパーソナルカラー診断なんですよね。
 
 
 
これは、顔タイプや骨格だって同じ。
 
 
 
とはいえ、やっぱり難しです!
 
 
 
色んな人を実際に見て、
違いをいっぱいいっぱい見て、
その中からやッッッっと
見極められる「目」が養われてきます。
 
 
こんな解説をしているわたしだって
まだまだですからね(笑)
 
 
 
だから長期で考えないといけない。
 
 
 
イメコンの理論を学ぶのはたった数日。
 
 
 
でもね、それは知るレベルです。
 
 
知るレベルから
わかるレベルになり、
できるレベルになる。
 
 
わかるレベルからできるレベルが
一番時間がかかるんです。
 
 
だから長期でじっくりゆっくり
わかっていけばいい。
 
 
というよりも、その方法しか
できるようになる方法なんてないのです!
 
 
 
そして、わたしの一番の役割は
できるレベルに導く人ではなく、
 
 
こんな風に伝える人だと思っている。
 
 
というのも、
そんな役目に自然となってしまっている。笑
 
 
 
サイアートが拡がった背景も
顔タイプも・・・
 
 
光が見えると、
人は動き出せることを知っているから。
 
 
 
そうそう、この頃からずっと
「星」のように生きたかったんだなぁ
って、思うよね!
(わかる人にはわかる話)
 
 
 
ということで、今日の話も
誰かの人生が輝くきっかけに
なっていたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
そして、最後にお知らせ!
 
 
 
一度きりの人生を後悔なく、
自分らしく輝いて生きたいと願うあなたへ・・・
 
 
自分軸を見つけるためだけのセミナーやります!
 
 
【自分軸発見2DAYSオンライン集中講座】
https://jibunjikuhakken.hp.peraichi.com

■12月10日(土)・12月11日(日) 10:00〜14:00
■zoom開催

 
あなたが本当にやりたいことって何?
 
あなたが本当に望んでいる未来はどんな未来?
 
あなたは何のために生まれてきたの?
 
 
 
わたしの人生が変わったのは、
「本当の自分を知る」ことが出来たからです。
 
 
少しでも多くの人に
自分の本音に気付いて欲しくて
今回、2日間の集中講座を開催します
 
 
ぜひ、一度のぞいてみてくださいね!
 
 
 
それでは♡
 
 
 
 
 
◆イメージコンサルタント養成講座◆

 

開催スケジュール

 

 顔タイプアドバイザー1級認定講座 

◆10/22(土)・10/23(日) 満席

◆12/2(金)・12/3(土) 残り5

 

 骨格診断アドバイザー養成講座 

◆11/3(木)・11/4(金) 残り3

 

 パーソナルカラーアナリスト養成講座 

◆12/15(木)・12/16(金)・12/17(土) 満席

 

 お客様へのメイク基礎講座 

◆11/11(金)・11/12(土)・11/13(日) 満席

◆1/20(金)・1/21(土)・1/22(日) 残り5

 

 

▼ご案内はこちら

 

 

 

 
 
 

 

◆個人コンサルティング◆

 

▼ご予約はこちら

 

イメージコンサルティングnicola
 
福岡サロン:博多駅徒歩12分/祇園駅徒歩2分
熊本サロン:(イメコンメニュー休止中)

 

 

 

 

◆ 公式LINE ◆

 

プライベートセッション心理学講座

公式LINEのみの募集となります!

 

▼友達追加はこちらから

 

 

顔分析メイク熊本・熊本顔タイプ診断・九州・福岡・大分・佐賀・宮崎・鹿児島・北九州・熊本パーソナルカラー診断・熊本骨格診断・メイクレッスン熊本・顔タイプ診断九州・顔タイプアドバイザー九州・顔タイプ診断福岡・顔タイプ診断佐賀・顔タイプ診断鹿児島・コーチング・起業コンサル・イメージコンサルタント養成・福岡・福岡骨格診断・パーソナルカラー養成講座・骨格診断養成講座・心理学講座