外見と内面を輝かせるプロを育成し

あなたとあなたに関わる人が

自分らしく輝いて生きる世界を実現する

 

●一般社団法人自分らしさ発見協会 代表理事

●自分らしく輝く女性起業専門スクール-en・college-

●イメージコンサルティングサロンnicola 代表 

森岡ゆかです

 

  

 

 

【現在募集中の講座&セミナー】

 

 

\イメコンさん・1人起業さん必見!/

▼【10月】超楽になる資料作り講座

※9/25締切

 

\イメコンさん・1人起業さん必見!/

▼【10月】起業ミッション発見セミナー

※10/13締切

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

今回は、

わたしがイメコンの道に

進むきっかけをくれた

大切なものと言うお話です。

 

 

 

数年前まで

わたしは地方に住むただの主婦で、

子育て中のママでした

 

 

 

”ただの主婦”と言う表現は

決して主婦を見下したり、

バカにしているいうことではなく

 

 

 

それとは正反対で、

わたしは、主婦業や育児を

当たり前のようにこなしている人のことを

とても尊敬しているのです

 

 

 

と言うのは、

わたしは主婦だったとしても

まともに主婦業をこなせていないと

思っていたから

 

そのくせに

いつも不満を抱えていて

子育ても全然うまく出来なくて。

 

 

 

”ただの主婦”というのは

何もできない肩書きだけの主婦

という意味です

 

 

 

だから世の中の主婦の方や

ママのことを本当に尊敬しているのです。

 

 

 

主人は自営業で

わたしはその手伝いをしていたけど

 

正直、手伝いなんて言えるレベルの

ことなんて出来ていないくせに

 

大したことは何もしていないのに

いつも不満ばかり抱えていて

 

 

 

全部、まともにも出来ていないのに

全てに不満を抱えている自分に

毎日嫌気がさしていました

 

 

当時は、自分のことを

何も出来ないダメ人間で

最低な人間だと思っていました。

 

 

 

今思えば、

やれていることは沢山あったなと

思うのですが、当時はそんなこと

1ミリも感じることが出来なかった

 

 

 

そんな当時の楽しみと言えば、

子供が寝た後にドラマを観ることと

 

 

自分の手の出せる範囲で

お洒落を楽しむことでした。

 

 

 

そんな中、

インスタグラムが流行りだし、

わたしもインスタで

色んな投稿を見るようになりました

 

 

色んな投稿を見る中で

 

 

ある時から

日々のファッションコーデを

アップしている人たちを

見かけるようになったのです

 

 

その人たちを見て、

こう思ったんですよ。

 

 

"え、この人たち普通のママなの!?"

 

 

モデルさんかと思いきや

文面やコメントを見ていると

どうやら一般人の方たち・・・

 

 

 

しかも、その殆どがママ。

 

 

そんな人たちを見ていて、

つい思っちゃったんです

 

 

心と体が反応しちゃったんですよ

 

 

"楽しそう…"

 

"わたしもやってみたい…!"

 

 

そう思っちゃたんです。笑

 

 

 

そんな想いが芽生えてしまったもんだから、

そんな人たちの投稿が流れてくるたびに

 

 

わぁ・・・いいな・・・

やってみたいなぁ・・・

 

わたしなら・・・例えば・・・

 

って、考えちゃうんですよ。笑

 

 

もうやりたくて仕方ないよね笑い泣き

 

 

 

そして、何よりも

そのコーデをUPしている人の殆どが

顔出ししておらず、名前も出していない

 

 

 

うまくやれば、

誰にもバレずに出来るかも…!

 

 

そう思って、

友達や知り合いにバレないように

今あるアカウントを連動させないように

最大の注意を払って

新しいアカウントを作ったのです

 

 

 

もちろん、家族にも内緒です。笑

 

 

 

そうやって、誰にも言わずに

こっそりと始めてみたのです。

 

 

 

ただ「やってみたい!楽しそう!」の

自分の好奇心と好きという気持ちだけで

ひっそりとファッションコーデのアカウントを開設したのです。

 

 

もうドキドキでした。

 

めちゃくちゃドキドキしたからね。笑

 

 

 

そこからわたしの人生に

これまでにない新しい変化が起きました。

 

 

そこから毎日が変わっていったのです

 

 

 

"楽しくて仕方ない!"

 

 

インスタ上で、同じように

コーデをアップしている人たちと仲良くなり、

日々の交流や情報交換などをしたり

 

 

これまでにない人間関係で

そこは新しい環境でした

 

 

交流していた人たちは

みんな明るくて優しくて

そこで飛び交う言葉は、

いつも前向きな言葉ばかり

 

 

 

そして、

そんな人たちだけじゃなく、

わたしの投稿を見て

 

「役に立ちます」

「ありがとう」

「素敵ですね」

 

と言って下さるフォロワーさんが

どんどん増えていきました。

 

 

それはこれまでにない感覚。

 

 

やりたいと言う気持ちで

始めたのですが、

 

実際にわたしが投稿をする意味は、

自分がお洒落を楽しむというよりも

 

同じ悩みを持っている人や

困っている人が

わたしが投稿することによって

 

解決できたり、少しでも何か

役に立てたらいいなという思い

 

 

 

楽しそう!やってみたい!も

それをやりたいと思ったからです。

 

 

 

インスタを始めてどれくらいでしょう…

4ヶ月後くらいだったかな…

 

 

インスタを始めて4ヶ月後には

なんと・・・驚きですが

フォロワーさんが

1万人近くになっていたと思います

ビックリでしょう?笑

 

当時仲良くしていた人たちは

今では10万フォロワーを

超えていたりして

今でも活躍しています(凄い)

 

 

 

そんなある日、義理の母から

 

パーソナルカラー診断と骨格診断の

モニターに来てくれないかと

知り合いに声を掛けて貰ったんだけど、

一緒に行ってくれない?

 

と声を掛けてもらったのです。

 

 

 

当時はイメコンなんて言葉どころか、

診断を知ったのもこの時が初めてでした。

 

 

 

今となっては本当に不思議なんだけど、

お義母さんから話を聞いた時に

 

"わたしこれをやることになるな!"

 

まだ診断を受けにいく前の

何も知らない状態の時に

なぜかそんなことを思ったのです・・・

 

 

この話はまだまだ続くので、

これ以上書いてしまうと

終わりがなくなっちゃうから

ここまでにしようと思いますが、

本当はそこですぐに心理学や

コーチングにも出会ってしまい

人生が変わる・・・

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと

わたしのイメコンに進む

きっかけとなったのは

 

やってみたい!楽しそう!の気持ちなんです。

 

 

自分の「好き」や「好奇心」なんですよ。

 

 

その気持ちに従って動いた先に、

イメコンという道が待っていただけなんです。

 

 

その道に繋がっていったのです。

 

 

以前、ブログにも書いていますが、

感情は、自分を幸せにするためのセンサーなんです。

 

 

あなたの中に芽生えた

"好き!楽しい!やりたい!"

それは、あなたが幸せになるために

生まれた気持ちなんです。

 

 

 

あなたを幸せにするための

センサーが働いて教えてくれるのです

 

 

だから、その気持ちに従って生きていると

必ずあなたを幸せな道に導いてくれる。

 

 

あなたの心のセンサーは、

"こっちだよ"と、

いつでもあなたを幸せな道に

導いてくれているんですよ

 

 

 

あなたは、

自分の気持ちに気付いていますか?

 

幸せのセンサーに気付いていますか?

 

 

 

本当はこれが好き!

やってみたい!チャレンジしてみたい!

 

 

もし、そんな気持ちがあるのなら、

それはあなたを幸せするためのセンサーなんです。

 

 

まずは、今の自分で出来る

小さなことから始めてみてください。

 

 

その小さな一歩が、

あなたの輝く未来へと繋がっていきます✨

 

 

わたしは地方に住む

本当にダメダメな主婦で

何もできない人間だと思って生きていました

 

 

 

そんなわたしが

今では、こんなブログを書いているんです

 

 

昔のわたしがいたから

わたしはブログを書き続けているんです

 

 

 

だって、

自分次第で、人生は変えられる

 

誰でも変えていけるから

 

自分には何もない、何もできない

そんな風に思っていたわたしが

こんなに変われたんだから。

 

 

変われない人なんて1人もいないって

わたしは心からそう信じています。

 

 

 

だから

あなたの中に芽生えた気持ちを

なかったことにしないでねおねがい

 

 

一歩踏み出すあなたを応援しています✨

 

 

▼こちらもどうぞ

 

 

 

忘れていましたが、

それよりももっと前にわたしは

クックパッドという料理サイトの中で

おかずレシピ年間総合ランキング1位

獲得したことがあります・・・笑

 

 

当時は結婚してまだまもない頃で、

それまでまともに料理を

したことなんてなかったので

料理初心者だったんですよね

 

 

そんなわたしが

こんな1位のレシピを作っちゃったのも

 

 

え?何これ?

楽しそう!やってみたい!

 

こんな気持ちがきっかけです。笑

 

 

その気持ちをきっかけとして

やっちゃった先に・・・

まさかの年間1位という

思わぬ事態が待っていたのです笑い泣き

 

 

ダメな主婦だと思っていたけど

こんなこともやってたんだし、

今となれば

もっと自分を認めてあげたら

良かったのになって



今なら気付けるのにね

 

 

 

気づいてあげられなくてごめんね。

昔のわたし。

 

 

でも、そんな自分のおかげで

今の自分がいる。




だから、本当にありがとうおねがい

って、あの頃のわたしに伝えたいです。

 

 


では♡

 

 

 

 

\こちらは大好評のメルマガ/

 

今欲しいメッセージが届く!

勇気がわく!前向きになれる!

そんな感想を頂いております♡

 

毎週月曜日はわたし

金曜日は拓ちゃんが担当。

 

▼登録はこちら

image

登録で無料メール講座プレゼント♡

 
 
 

-en・college-公式LINE登録で

「起業ミッションに気づくワーク」

プレゼント中です!

 

▼登録はこちら

 
 
 
 
講座のご案内
 
 

 

宝石赤自分らしさ発見アドバイザー認定講座

 

①会場【オンライン】2期詳細UPしました!募集前

▼ご案内はこちらから

 

 

 

宝石赤幸せ自分ビジネス講座 

 

①会場【オンライン】2期詳細UPしました!募集前

▼ご案内はこちらから

 

 

 

 

宝石紫顔タイプアドバイザー1級認定講座 

九州で認定資格が取得できるのはここだけ!

 

①会場【福岡】10/23(土)・10/24(日) 残り3

 

▼ご案内はこちらから

 

 


 

nicola個別メニュー

 

 

 

 

個人セッションはこちらから!

宝石赤サロンメニューはこちら→ MENU

 

 
 ▼お問合せ・ご予約はこちら
【注意事項を必ずお読み下さい】
フリーメール(yahoo、gmailなど)をお持ちの方は、
フリーメールアドレスからお願い致します。
携帯アドレスからの場合、返信メールが届かない場合があります。
受信メールを規制されている場合は、
こちらからの返信メールが届かない場合があります。
 
〜イメージコンサルティグサロン nicola 〜
サロン住所:熊本県菊陽町新山(光の森近く)
※詳しい詳細はご予約時にお知らせいたします
 
 
 YouTube始めました! 
 

 

 

 

顔分析メイク熊本・熊本顔タイプ診断・九州・福岡・大分・佐賀・宮崎・鹿児島・北九州・熊本パーソナルカラー診断・熊本骨格診断・メイクレッスン熊本・顔タイプ診断九州・顔タイプアドバイザー九州・顔タイプ診断福岡・貌タイプ診断佐賀・顔タイプ診断鹿児島