定時ダッシュだったので、第一部の舞踊ショー
途中からです





春乃丞座長

こんなにかわいいドレス姿を観られただけでも良かったー











第二部

お芝居
「奥様仁義」

呉服屋の若旦那(春乃丞座長)
呉服屋の一番番頭(京之介)
大奥様(愛之介副座長)
呉服屋の若旦那の奥様 お栄(彩夜華さん)
 
彩夜華さん、最初はカッコいい女渡世人キラキラ



茶店の前で、やくざに絡まれているあゆみさん(?)をお栄さんが助けます
お栄さん、初めて聞く、完全に男声で思いっきり怒鳴りムカムカ、すごい迫力!!ビックリしました!!
いつもとは、あまりにギャップありすぎびっくり
こんな声も出るなんてびっくりびっくり

その勢いにやくざは退散してしまいます💦

その後、昼間から茶店で足を組んで豪快に丼でお酒を飲みます(こんな彩夜華さん、初めて!)

その女渡世人に、呉服屋の若旦那は一目惚れ😍

どうしてもお嫁さんにしたい💕と
お栄さんは、カタギになり、若旦那と結婚します

若旦那のお母さんが愛之介副座長でした
女形をやらないのだろうかと、ずっと思っていましたが、やっと見られました

呉服屋の一番番頭が京之介座長

呉服屋の店先に、さきほどお栄さんが助けた娘(あゆみさん?)が、病弱な母に花嫁姿を見せたいと、着物を買いに来ます

でも、とても買えるような値段の着物はありませんでした

そこへお栄さんが来て、娘さんの話を聞き、店にあった着物全てとお店のお金まで渡してしまいます

番頭さんが咎めると、またお栄さん、まるっきり男のおっかない声でムカムカ

何をやっているのかと、大奥様と若旦那が登場

お栄さんはいきなりいつものおしとやかなキラキラキラキラ彩夜華さんの声に変わり、泣きながら番頭が全部悪いと訴えますてへぺろ

もうこのギャップがおかしくておかしくて爆笑爆笑


若旦那が奥へ引っ込むと、

また番頭さんをステージ裏までも徹底的に追い回したり、蔵に入れてハリセンがボロボロになるまでたたいて…

京之介座長は、本当に怖がっているように見えました爆笑



最後に、冒頭に出てきたヤクザたちが呉服屋へ乗り込んでくるのですが、お栄さんは刀ではなくハリセンで立回り

用心棒役の小桜恋さんも、簡単にやられてしまいます


すごく楽しめた本当の「喜劇」でした
「喜劇」はこうでなくっちゃ爆笑






口上


京之介座長は、子どもの頃、弟の彩夜華さんと1日に何度も喧嘩をしていたとのこと

お芝居の中で彩夜華さんに追いかけられる京之介座長、真剣に逃げまわってましたアセアセ




若旦那役の春乃丞座長

こういうメークでお芝居に登場、大爆笑でした爆笑





第三部

舞踊ショー


京之介座長、愛之介副座長、彩夜華さんを中心に

「ultra  soul」

彩夜華さん



京之介座長、愛之介副座長、彩夜華さん




寿美英二さん




京之介座長「ソランジュ」







春乃丞座長「黒い花びら」




愛之介副座長「人生吹きだまり」







特別出演 なおとさん「Ti Amo」

お着物もとても綺麗、なおとさんの女形、素敵です






帯の結び方がとても素敵キラキラキラキラ







春乃丞座長「あしたいろ」




京之介座長と彩夜華さん「女の漁歌」







愛之介副座長「大空と大地の中で」




春乃丞座長「セクシャルバイオレットNo.1」




彩夜華さん「はぐれ雲どこへ」




なおとさん「Why? (Keep Your Head Down)」




京之介座長「京の覚え唄」




桜京誉さん「次男坊鴉」




フィナーレ「幸楽宝船」