粉薬 | Photo-Parenting

Photo-Parenting

 デジタル一眼レフでのフォトライフと
平成23年11月生まれの長女ジュジュ
平成26年5月生まれの次女リリの子育てについて綴ったブログです。

もうだいぶリリの咳が続くので、

今日は病院に行って、咳止めなどの粉薬をもらいました。

 

病院が終わった後に、うどん屋さんに行って、

お昼を済ませて、その場で薬を飲もうとしたのですが、

粉薬だったのを忘れていていました。

 

いままで、粉薬は、少量の水に混ぜて飲ませていましたが、

うどん屋さんでそれをするのは、ちょっと難しい。

 

ダメもとで、リリに、

「粉をお口に入れて、そのあとで、お水をぐっと飲んで、お薬飲めるかな?」

と、聞いてみると、意外とOKの返事。

 

そんな細かい粉ではなかったけど、

粉で咳き込んでふき出さないか心配しながら、

口に薬を入れて、飲ませてみると、上手に飲めました!

 

お姉ちゃんでも、まだそういう飲み方したことないのに。

やるときは、妙にできるリリでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村

ぽちっとお願いします

 

読者登録してね