リリ、3歳9ヶ月の成長ぶり | Photo-Parenting

Photo-Parenting

 デジタル一眼レフでのフォトライフと
平成23年11月生まれの長女ジュジュ
平成26年5月生まれの次女リリの子育てについて綴ったブログです。

明日は保育園で節分です。

 

節分には鬼が来るのですが、

特に悪い子は先生に鬼の前に突き出されるそうです。

 

リリはいろいろ悪いことしてるから、突き出されるかなぁ?

 

子供たちは鬼を恐れて、明日は保育園に行きたくないようです。

 

そんなに鬼を恐れているけど、

「いい子にしないと鬼さんに連れていかれるよ?」

って脅しても、

「いや!」

って言うだけでいい子にできないリリ。。。

 

ぶっちゃけ、もし本当に鬼さんに連れていかれても、

さすがの鬼さんも、リリのわがままに困り果てるかもね(笑)

 

保育園ではそれなりにいい子みたいですが、

家でももう少しその姿を見せてほしいものです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村

ぽちっとお願いします

 

読者登録してね