ジュジュのおむつ卒業 | Photo-Parenting

Photo-Parenting

 デジタル一眼レフでのフォトライフと
平成23年11月生まれの長女ジュジュ
平成26年5月生まれの次女リリの子育てについて綴ったブログです。

こういうこと書くと、その後におねしょしそうな気がして、

なかなか書こうという気になれないんだけど・・・

 

ジュジュがお泊り保育の直前くらいから、

夜の睡眠時に紙おむつを履かないようにして、

今のところ一回もおねしょしていません。

 

寝る前に、必ずトイレに行くように言って、

朝の早い時間に、時々トイレに起きることもあります。

 

まあ、これからさき、数回はおねしょするとは思うけど・・・

 

それまでなかなかできなかったことが、

急にできるようになって不思議。

 

でも、寝る前のトイレは、時々忘れちゃうので、

僕が教えてあげないと、まだまだ危ないのかな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村

ぽちっとお願いします

 

読者登録してね