必ず喧嘩に | Photo-Parenting

Photo-Parenting

 デジタル一眼レフでのフォトライフと
平成23年11月生まれの長女ジュジュ
平成26年5月生まれの次女リリの子育てについて綴ったブログです。

保育園に自転車でお迎えに行くと、

必ず二人は喧嘩になります。

 

喧嘩の原因は、

どっちが自転車の後ろに乗るか。

 

いつもは、リリが前で、ジュジュが後ろ。

 

乗るとしたらそれしかありません。

ジュジュが前に乗ることはもうできないので。

 

けど、リリは、ジュジュに、

「ねえねは(家まで)走って!」

と言って、自分が後ろに乗ろうとします。

 

ジュジュは以前は家まで平気で走ってたのですが、

最近なんだか連続して走れない感じ。

 

いずれにしても、ジュジュに走ることを強要しようとするリリはひどいです。。。

 

リリが前に乗れるのもあと少しなんだけどな。

 

いつも喧嘩になるので、

最近は自転車でお迎えにはいきません。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村

ぽちっとお願いします

 

読者登録してね