Photo-Parenting

Photo-Parenting

 デジタル一眼レフでのフォトライフと
平成23年11月生まれの長女ジュジュ
平成26年5月生まれの次女リリの子育てについて綴ったブログです。

ジュジュの手帳型スマホケースが、
だいぶ汚くなっていたので、
そろそろ新調しようかと思います。
 
で、今の手帳型の必要があるのか話をしました。
 
ポケット部分が必要と言うので、
今、何を入れているのか尋ねると、
小学校卒業の時に、
先生がくれた、20歳の同窓会の時に使える焼肉券と、
コンサートの半券が入ってました。
 
どちらも持ち歩く必要ないやつ。
 
何も持ち歩いてるんだか・・・
 
ぽちっとお願いします
 
読者登録してね

岡山は、もうこのまま台風の影響はないみたい。

一度警報は出たけど、あまり長い時間出なかったし、

さすが晴れの国!?

明日は久々にサイクリング出かけられるかな?風が強くなければ・・・

 

ピンクの紫陽花と葉

 

ピンクのアジサイと虫

 

 

ぽちっとお願いします

 
読者登録してね
リリの小学校では、
今日のFIFAワールドカップ 日本VSスウェーデン戦を、
みんなで観戦するらしい。
 
学校で?
 
8時キックオフだから、朝一から?
 
学校で?(2回目)
 
粋な計らいというか、先生たちが観たいだけなんじゃないかと邪推したり・・・
こんなことしていいものなんか疑問。
 
 
ぽちっとお願いします
 
読者登録してね
子供たちの行事などが、
うまく進むようにだとは思いますが、
妻は、あまりにも段取りしすぎと感じています。
 
まあ、いわゆる過保護ってやつかな。
 
ジュジュの送り迎えについても、
そろそろジュジュが自分で考えて、
必要なら、自分で僕にお願いしないといけないと思うのに、
妻が段取りしようとするから、
ジュジュに自分でお願いするように言いました。
 
たぶん、それで、
今日はジュジュが自分で塾の送り迎えについてお願いしてきました。
が、言ったのがジュジュなだけで、
明らかに妻と帰ってきている車の中からのLINEだったので、
まあ、まだまだです。
 
ジュジュに早く自主性が芽生えればいいのだけれど。
 
ぽちっとお願いします
 
読者登録してね