☆2012.04.04☆

この日は俺のアイドルの大本命、SUPER☆GiRLSの東名阪ライブツアー「エビバディSMiLE!!」のSHIBUYA-AX公演に参戦してきましたアップアップ








前日の日本全土を襲った暴風雨が無かったように、この日は雲一つ無い快晴晴れ
絶好のライブ日和となり、渋谷の街も多くの人で溢れ返ってました(*´∇`*)キラキラ


どうしても欲しいスパガグッズがあったのでこの日も早めに外出DASH!
AXはアーバンギャルドのライブで一度訪れたことがあり、渋谷駅に着いたら迷うことなくたどり着くことができましたアップアップ










そんでAXに着いて速攻で物販コーナーに行き、お目当てのグッズを全て購入キラキラ
前回の超絶少女メモリアル公演で欲しかったTシャツが売り切れだったので今回はちゃんと学習して早めにきて正解でした( ´∀`)てへぺろドキドキ


そしてそして!!
今回のツアーから4月発売予定の新曲を予約したFC会員限定で大抽選会が行われるみたいで、CD一枚に着き一回クジが引けるというので、一枚予約してクジを引きましたアップアップ







結果は・・・C賞あせるあせる
FCのロゴ入りのステッカーをもらいました!!



ちなみにS賞→メンバー全員のサインが入った直筆サイン色紙、P賞→推しメンからのお礼メッセージ、C賞→S.P.C.ロゴステッカーとなってましたDASH!







あ~~S賞が超絶欲しかった~~ショック!あせるあせる
自分のクジ運の悪さを恨むwwwww←













そんなこんなで開場までまだ時間があったので渋谷の街を探索DASH!DASH!
その結果、人酔いして代々木公園で一時休憩(;´Д`)ダウンダウン






そんであっという間に日が暮れて、開場の時間にひらめき電球

しかし、FC枠なのにチケットが糞番でいつまでたっても会場へ入れない!!!!(怒)
その日は春なのに気温が低く、スパガライブT一枚の俺には厳しく、危うく風邪を引くところでした(´;ω;`)









そんでやっとの思いで会場入り!!!!
そこにはすでにスパガヲタがぎっしり叫び叫び叫び

しかし、ライブハウスはそんなの関係無いアップアップ
座席指定が無いので人ごみを掻き分けて20列目くらいに到達しましたグッド!ドンッ


もろちん俺の神推しのるかちゃんポジションにっグッド!ドンッドンッ











そしてついにライブ開演アップアップ

エビジャンのOPと共にヲタたちが一斉に掛け声を上げる!!!!
これぞザ・アイドルのライブだニコニコ音譜音譜










☆2012.04.04 セットリスト☆

1.Welcome to ♥ S☆G Show!!Ⅱ
2.女子力←パラダイス
3.絶対自分前進宣言!
4.がんばって青春
5.メガ★トゥインクル
6.シェルターなんかいらない
7.夕焼け空に、また明日
8.My dream
9.MAX!乙女心
10.BELIEVER
11.EveryBody JUMP!!
12.Dear~未来の地図~
13.笑顔の羽根
--Encore--
14.1,000,000☆スマイル
15.キラ・ピュア・POWER!
16.みらくるが止まンないっ!
17.Be with you











今回のライブも前回の超絶少女公演と同じく、アルバム「Everybody,JUMP!!」の曲順そのままの公演で、アンコールに新曲+旧曲を持ってくるという形でした(・∀・)音譜







公演に先駆け、前回の公演「超絶少女メモリアル2012」のライブDVDが発売され、俺も発売と同時に買ったのでエビジャンのシングル曲などのMIX・ヲタ芸はすでに完璧キラキラキラキラ

エビジャンの曲はアップテンポが多かったので、途中分からなくなっても周りの打ち師を見て真似をし、こちらも楽しく打つことができましたニコニコ音譜












しかしスパガのライブも最高だったけど、やっぱりライブハウスの醍醐味ひらめき電球
座席指定が無いからみんな押し合いの殴り合いアップアップwwwwwww
そしていつの間にか20列目から奇跡の5列目wwwwwwww

その中で汗だくでボロボロになりながら全力でスパガを推す!!!!

POP'nのZepp同様、ホール公演より数千倍楽しむことができましたwwwwww



これこそ本当のライブだひらめき電球ひらめき電球
ロキノン厨なら分かるはずwww













そしてスパガヲタは年齢層が低いせいか、みんな柄が悪い!!!!www
ゆとりに浸りきった糞ガキヤンキーからスキンヘッドの怖いおじさんまで幅広いよwwww

まぁ俺もその中の一人なのだがなwwwww
スパガのライブマナーは毎回皆無みたいなもんですよwwww

まぁそこが楽しすぎて毎回ライブに行くんだけどね(^p^)wwwwwwwww















そしてそして、ライブ中俺はずっと「るかちゃ~~~~ん!!」と叫んでいましたwww
まぁヲタには当たり前のことなんだけどなwww

ちなみに俺の前にいた青年(恐らく一人で参戦)は、始終「ぴかるぅぅぅ~~~~ん!!」と叫んでましたDASH!


お・・・お前分かっとるやんアップアップぴかるんも可愛いよな、元カノに似t(ry ←


そんで俺がるかちゃ~~~~~ん!!と叫んだら前の青年もぴかるぅぅぅぅ~~~~~ん!!とずっと二人で呼応してましたwwww
一言も喋らなかったけど、なんだか心が繋がりあえた気がした・・・ラブラブ

















こんないろいろな出来事や出会いもあり、俺にとって最高の一日が終わりましたキラキラ
もう完全燃焼アップアップこんなに熱いライブは生まれて初めてかもしれないアップアップアップ


翌日、案の定筋肉痛と傷口が疼きましたが、これは最高のライブの証キラキラ





本当に今までに無い最高のライブとなりましたDASH!










次のスパガライブは4月29日の日比谷公演アップアップ
その前に新曲発売と握手会もあるかな!?


次のライブまで待ちきれませんな(´∀`*)音譜