我が家の「振り込んで詐欺」 ② | ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

ぶしつけな私・・・アラフィフ気づきの日記

人生いろいろです
幹をしっかり・・・枝葉はいろいろ・・・

気まぐれ更新ですが・・・
感じたままに書き記す主婦の日記です。                         


息子からメール!


「買いたいものがあるんやけど

 バイト代がまだ入らなくて

 お金が足りないから・・・少し入金してほしい」


「何が買いたいねん!」



要領を得ないメールのやり取りになったので

電話をしました!


そしたら

「○○ーのジーンズがほしいんだけど・・・

 @万するんや~~~

 それが、今日までなら割引価格になって@万なんや~」


プンプン そんな高いジーンズ、買わなくたっていいやんか~!

 パパなんて、3990円のユニクロで満足してるのにぃ~~~」


「すごく気に入って、どうしてもほしいんや。。。ラブラブ!



まぁ。。。

珍しいんですわ~~~~

息子が

「どうしてもほしい!」なんて言うこと自体が・・・


特に着るものなんて・・・

いつも、私が買ったものを着ているだけですから・・・

たま~~に、古着屋さんに行って買うくらいかな~

そんなにほしいのか・・・



結局、少しお金を口座に入れる・・という

あきれた親の行動につながるのです。。。



これだって

「もしかしたら、、、詐欺?」


ジーンズなんて買わないかもしれない・・・

誰かに「そう言って、親から金をせしめろ!」って言われてるのかもしれない・・・


疑いだすと、誰でも彼でも疑ってしまう・・・



猜疑心のかたまりになり

息子さえも完全に信じ切れない・・・

でも、信じてない!なんて感じさせたら。。あかん!って思うから

郵便局に走ってしまうあせる



可愛い息子)))

頼りないけど)))


親が、子を

どんな状況でも

「信じる」って

ぜったい、ぜったい・・・必要でしょ?

ね?


でもでも

そういう親心を悪用して「振込み詐欺」が多発しているわけで

世の中、ホンマに物騒で@@@@@



「でも、親が子を信じなくなったら・・・

子供が親を信じなくなったら・・・

やっぱり。。それっておかしいよ~」


自問自答しているるんさんでした・・・モグラ





にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ