こんにちは😊

 

諦める人生から叶える人生に♡

ノートと発酵ごはんで

豊かさ巡る身体作り

福岡利加です。



我が家のワンコ🐶

だいぶとクセ強で…🤣



そろそろ暑いかなー?と思って

もふもふベッドから夏用クールベッドに

変えたらお気に召さなかった様で…😂



ガサガサしてるなーと思ったら

ベッドが立ってました🤣





もう本当に


全力で嫌っっ‼️

を表現してる🤣



でも、これが良いんですよね😊




私たちって、


嫌って言ったらダメだ

迷惑をかけたらダメだ

嫌われない様にしなきゃ


って思うあまり、自分の感覚より、

良い子でいることを優先してしまう。




でもね

私はこれが嫌。

私はこれが好き。




って言っても嫌われないし、迷惑にもならないのよ。




現に全力拒否してるワンコを見て、


可愛い😍

面白い😂


っていう気持ちしか浮かばない!



なんなら

愛おしくて仕方がない♡♡




こうやって真っ直ぐ望みを主張してくれるから、



これが嫌なんだな!

じゃ、これはどう?

って願いを叶えてあげられる😊


(ベッドも、もふもふベッドに戻させていただきました🤣)




これって私達も同じ♡




周りの目を気にして

世間の常識を気にして

良い子ちゃんであればある程、

願いは叶わない😂




だって、ちゃんと表現しないから

叶えようがないんだよね😂




小さなことからで良いから

良い子ちゃんになる前に

自分の好き!嫌い!

好み!好みじゃない!

を表現していく練習をしてみましょ😊




その一つ一つの練習が

願いが叶っていく人生に繋がっていくから♡