アボカド栽培も10ヶ月目に突入しました

びっくりマーク🥑



現在はこんな感じキラキラ


前回の5ヶ月目と比べると、すごく成長してますね!



実は先日...種と根が取れてしまったんです驚きアセアセ



これはヤバイ真顔

けど、もうここまでしっかり根が育ってたら種はいらない??




種なくても、根だけで自立してます泣き笑い

鉢に植え替えたほうがいいんだろうか...凝視




こちらはもう成長が止まってる感じアセアセ

新芽が出ることもなく、ずっとこの状態です。

やっぱり初めに種が割れたのがよくなかったんだろうな汗うさぎ


葉の周りが枯れかけてきてる??のが気になります不安

枯れないか心配...タラー



エバーフレッシュのほうは、どんどん新芽が出てきていますびっくりマーク




このクルクルしてる感じもかわいいですよね~ラブ

暖かくなってきたら、綿毛のような花も咲くみたいなので楽しみですラブラブ


エバーフレッシュが気になっている方!

下矢印こちらは、お値段もお安くオススメですキラキラ