すっかり書くの忘れてました

チューアセアセ
アボカド栽培も4ヶ月目に突入しましたー!!
現在のアボカドはこんな感じ...



あれ??

2つに増えてますね\🥑•ᴗ•🥑/笑ううさぎ


実は種が割れてないのも見たくて、育てることにしましたニコニコ
こうしてみると2倍くらいの差がありますねアセアセ



これは割れてる方w

ついに葉っぱが開いてきました!!爆笑

遅めですが、確実に成長していますキラキラ




種が割れてない方は、根もしっかりしてるし、グングン伸びてて、成長が凄まじいです泣き笑い

1ヶ月半遅れくらいで育て始めたのにキラキラ


結論、やっぱり種は割れてない方が良いです笑






実は途中、鉢に植え替えたんです。
ハイドロボールが虫がわかないし良いよと聞いて、ハイドロボールに。

そしたら、ピタッと成長が止まってしまって汗うさぎ
なんだか芽も元気がないしアセアセ

これはマズイなぁと思って、水耕栽培に戻しました凝視



そしたら、新しい芽が!!

こんなWで生えてくることあるんですねびっくり


アボカドの逞しさに感動しています拍手キラキラ


もう水耕栽培だけで良いんじゃないかと思うこの頃w(´-`)oO

やっぱり水耕栽培だけじゃ限界がありますかねアセアセ

観葉植物として楽しみたいので、あまり大きくならなくていいんだけどなぁキョロキョロ


1ヶ月に1度は成長記録忘れないようにしますチュー