先週で無事退職し、しばしの休みに突入です
ここ1ヶ月くらい連休がなかったので、まずは体を休めようと毎日ダラダラして過ごしていますw
でも早くも3日目くらいで、こんなボーッとTV観たり、ゲームしてていいのかな...と思ったり
時間を無駄にしたくないので常に何かしらしたくなってしまう。
休むの下手だなーと思いました
この暑さでウォーキングもできないし、用事がないと外出もしない
間違いなく運動不足、体力低下になってしまうので
毎日ストレッチと運動はしています!
まずはウォーキングの代わりに踏み台昇降

懐かしいなー。
これ何年か前に買って、やった時にけっこうな筋肉痛になって、そこから放置してましたw
まずは10分から音楽聴きながらやってます![]()
めっちゃふくらはぎに効いてる感じ![]()
やっぱり今も筋肉痛になりますが、続けてすることで大丈夫になってきました![]()
腕を振りながらすると全身運動になって汗かきます!
階段上り下りしてるようなものなので、運動量もけっこうありますね![]()
下半身の冷え症で足先が年中冷たいので、それも解消されるといいなぁ。
あとは有酸素運動なので、PMSにも効果的みたいです!
やっぱ歳とともに意識して運動していかなきゃですね。
それから、背筋の筋トレ。
これは肩こりと姿勢改善のため!
簡単なのにけっこうきます![]()
なんだか肩甲骨の動き良くなってきたかも??と思ってますw
まだ始めて4日目だから気のせい?![]()
それと、ペットボトル2本を使った腕の筋トレ。
これも肩こりに良いみたいです![]()
お局が五十肩になってたので、私も予防に!
もう四十肩と言われる年齢だからね...![]()
デスクワークだと運動量減ると思うので、引き続きこれらは続けていきたいです![]()
![]()

