最近作った、ヘルシーおやつです

音符
オートミールベーグルはあれからも何回か作りましたひらめき


まずはこちら、豆腐餅。

きな粉と黒ゴマ。


これもオートミールベーグルと同じく、和菓子お兄さんのレシピを参考にさせていただきました✨


https://youtu.be/zR48SncnLQ8


柔らかくて、わらび餅とお餅の間のような食感!

軽くていくらでも食べられそうです指差し



そして、またオートミールを使ったレシピ。


きな粉オートミールクッキー🍪


材料はオートミール、きな粉、甜菜糖などのお砂糖(私はエリスリトール使用)、お水だけ!


バターや油を一切使わないんですね~~ヘルシー拍手



これらを混ぜて、10分ほど置きます。

もうこの時点でまとまりがある!


それを丸めて天板にのせていきます。



私は➕ダークチョコも入れてみましたスター


オーブン180度で20分ほど焼いたら…



できあがり飛び出すハート


焼きたては柔らかめ、冷めた方がザクザク感が出てきて美味しいです目がハート



チョコ入れて正解~ルンルン

きな粉とチョコも合いますね!


きな粉ってなかなか使い切れなくて賞味期限切らしてしまいがちなので、これは良いレシピ見つけました✨


ベーグルより手間かからないので、またしょっちゅう作ると思いますw


レシピはこちらを参考にさせていただきました!

https://oceans-nadia.com/user/289324/recipe/398535


オートミールは体にもいいし、罪悪感なく食べられるのが嬉しいニコニコ

業務スーパーのオートミールが安いので常備しています指差し



たしか200円しなかったと思います!

前まで1kg298円のを買ってましたが、最近見かけなくなっちゃって...汗うさぎ


これでも十分安いのでオススメですにっこり