今まで冬に愛用していた、ダイソーの下地。



廃盤になったのか、もう売ってないんですよね~ゲッソリあせる

どのファンデとも相性良く、重宝してたのになぁ…。


何か良いものないかな~といろいろ使ってみたのですが、どれもしっくりこない悲しい

たまたま観た本田翼ちゃんのYouTubeで、豆乳イソフラボンの下地を使ってると紹介されていて✨

そんなプチプラ使ってることにびっくりw

安いし、試しに...と買ってみました。


これが当たりびっくりマーク



これ一つで、


化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイク効果スター


肌がワントーン明るくなって、毛穴もふわっと自然にカバーされます。


そして、しっとり乾燥しない✨(ここ大事びっくりマーク)

石けんでオフできるのも嬉しい!

休日にもピッタリですねにっこり



ベージュカラーでほんのり色付きます。

でもこれ商品名は下地でなく、乳液となってますね。


買ってから、しまった~無気力と思いましたが、効果を見るとオールインワンな感じ...。

結果、下地として問題なく使えています!


ちなみに本田翼ちゃんが使ってたのはこちらでした。


あと、お粉をお正月実家に持っていったら、帰ってきて粉々になってて魂が抜ける

急遽、買い換えましたあせる



お粉もしっとりタイプが良くて、評価が良いこちらにしてみました。

パケも可愛い!いや、ちょっと可愛すぎるかなw



ピンクが気になったけど高かったので、ベージュにしましたひらめき


ふわっとお菓子のような甘い香りがします。

手につけた時はわりと長く残ったので、ちょっと嫌だな...と思ったのですが

顔につけると香り飛びも早く、気になりませんでした!


粉質も細かいし、しっとりで乾燥しない✨指差し

豆乳イソフラボンとの相性もバッチリでした~スター



下地を塗って、コンシーラー、パウダー。

最近の仕事のメイクはこれに落ち着いてますニコニコ

ナチュラルだけど、自然にカバーされて崩れ方も汚くないし良い感じだ~ニコニコ


私の職場はノーメイクの人が多いですあせる

いくらマスク生活だからってノーメイクは無理~泣き笑い

クマやらシミやら気になるので…。

それに接客業だしねあせる


昔、豆乳イソフラボンのスキンケアを愛用してたけど、下地が良いとは新発見でした拍手

下地ジプシーされてる方いましたら、よかったら使ってみてください音譜



ミントのmy Pick

iHerb
iHerb