自分は何者でもないって気づいた時、人は変わるって言うけれど、それは真意であり、本当のことなんだろうなって思う、今日この頃うーん


以前は、自分は特別な人間だって思ってた時期がありました。


特別な能力があり、人とは違うと。

完璧人間とも、自分のことを思っていました。

言わば、完璧主義です。


でも、そうじゃないんだって、

人は欠点もあるし、特別でもない。

いや、自分が特別であるなら、周りの人も、地球にいる全ての人が特別であり、個性が強い生き物なんだと、最近になってようやく気づきました。


そしたら、人のミスも許せるようになり、

人に優しく出来る様になり、

何より、自分に優しく、自分が大好きになりました!!


以前の私は、完璧主義で、自分のことが大嫌い。

自信もなくて、占い師さん…いつも書いてる方ではないです。…にも、あなたに足りないのは、自信です!と何回言われたことか…えーん


でも、確かにそうですよね!

自信とは、自分を信じること、

自分を信じて行動すること、


自分のことが大嫌いなのに、自分を信じるなんて、到底無理なんです!!


まずは、自分を認めてあげることからほっこり

大事なのは、そこからです!


自分は何者でもないとは、

何も自分だけが偉いわけではなく、

自分だけが特別なわけでもなく、

みんな平等、

役職の違いはあっても、

みんな同じ人間。

生まれた時間、場所は違えど、みんな一緒だよってことなんですニコニコ


それを忘れないでおこうと、今日ふと思ったのでしたにひひ


以上!!笑