大変おいしゅうございました | mahina&chameleon

mahina&chameleon

うちの子になってくれてありがとう

日本から帰国して早1週間。

アダムは、帰国した翌日だけ残ってる休暇を使って休んだあと、仕事へ復帰。(しかし4日働くとまた1週間も休暇を取っていた、だったらまとめて取れば、もう少し日本に入れたのに)

私は税金やら片付けやらするために、前もって帰国後も休みをとっていた・・・これが仇となり時差ぼけ。

いつもは、どっかから見てるの?と言いたくなるくらい、荷物を受け取るターンテーブルのあたりで「もう帰ってきた?午後から仕事行ってくれない」と連絡が入る。体はきついが、仕事をすることによって時差ぼけが改善される。

夕方まで寝ずに頑張って掃除洗濯をしたにも関わらず、眠いときを通り越して今度は寝れなくなってしまったのが時差ぼけのはじまり。

アダムは今日から1週間の休暇がはじまり、私は週の半ばから復帰する。


私が復帰すると、一緒に過ごす時間がなくなるために、今日は前々から気になっていたお店へ行ってみた。


mahina&chameleon


イチゴと生クリームのワッフル、ほうれん草とトマトのエッグベネディクト。

お値段は大変リーズナブルで、これにコーヒーも二人分(日本みたいに可愛らしい小さいカップとちゃいます)、さらに州税&チップで20ドルしなかった。

場所は不便、店もけっしておしゃれではなく、容器は紙皿&紙コップ&プラスティックナイフとフォーク(食器を洗わないでいい=人件費カット?)、まずデートには不向き。

地元の子達は安くて量・・・味がよければ更にOKだけど、日本の人たちはそうはいかないと思う。


気になるお味の方は、大変おいしゅうございました。

アダムは来月から3ヶ月間は一人暮らしとなるが、その間の外食の店舗に入れる様子。

探してでも行ってよかった。