苦渋の決断 | 長岡市べビマ・親子ヨガ「Nicohapi」

長岡市べビマ・親子ヨガ「Nicohapi」

長岡市で保育士が伝えるベビーマッサージ・親子ヨガ教室です。
コミュニケーション、スキンシップをとりながら
お父さん、お母さん、赤ちゃんを繋いでいく
ベビーマッサージ、親子ヨガで一緒に
にこにこハッピー「Nicohapi」な時間を過ごしましょう!!

長岡市でベビーマッサージ・親子ヨガ

「Nicohapi」(にこはぴ)

を開講しましたKAORIです花・ピンク

今日も見て頂き

ありがとうございますキラキラaya


深刻な題になって

しまいましたが…あせりあせり

雨自体は強くはないのですが、

(てるこの効果!?キラキラ)

雨が止むことなく降り続き、

近くでは避難勧告のところもある為、

来てくださる方の安全を第一に

考え、今日の『七夕の会流れ星』は、

泣く泣く中止の決断をしました。


ギリギリまでいろいろ

考えましたが、自然のことは、

先や状況が読めないこと、

数年前の大洪水を

知っているので水の怖さ、

自然の怖さは

十分理解しているつもりです。


なにより、来てくださる

ママさん、赤ちゃんが安心して、

安全に来て下さることが1番ですキラキラかお


私は自分の気持ちだけで

"一生懸命、計画して準備したから"

"行事の楽しさ、大切さを伝えたい"

"赤ちゃん・ママさんと一緒に

楽しいことをしたい"

と、開催したいと思っていましたが、

"来て下さる方がいて下さっての

教室"

"安全で安心だから来て楽しめる"

"来て下さる方の気持ちが1番"


優先順位を間違えそうになる

ところでしたあせりあせり


この決断も今できるベストなことキラキラ

と、思っています。


自分が今日、

ニュースで注意報が出ている中

教室へ行く立場だったら…などと、

いろいろ考えての判断です。


この決断も今出来るベストなことキラキラ


大げさな言い方かもしれませんが、

"人の命はなににも変えられない"

"命はたったひとつ"

なにかあってからでは

遅いんですよねあせりあせり


今日気がついたことをこれからも

大切に、来てくださる方の

気持ちを1番に考えて

ブレずに頑張っていきたいと

思いますにこすーさん


これからもよろしくお願い

しますにこ


雨の地域の方、

まだまだ気が抜けず

心配ですねあせりあせり

何事もありませんようにハートかお