昨日はブログUPしてからどこに行こうかな~って考えて。。。
ぽかぽか暖かかったんで遠出してここへ行って来ました



*以下鳥の画像が出てきます。苦手な方はスルーしてください

十数年ぶりにきたんですけど、結構家族連れで賑わってました!
ちょうど春は鳥たちの発情期だからか、孔雀や色んな鳥たちが羽を広げてアピールしてる姿を見ることが出来ました♪

これは世界一危険な鳥「ヒクイドリ」すごい爪ですよね~(>_<)キックで人も殺しちゃうらしい。

モモイロペリカンも飼育員のおじさんが餌の魚をあげようとしてたんですけどクチバシで攻撃。
発情期で全然いうことを聞かないらしいです。

鳥の他にもミニ遊園地的な所と小動物のふれあいコーナーもあります。

最初怖がってた長男もなでなでできました^^
5月で3歳になる長男、未だに動物園に行ったことがないんで鳥とちょっとした小動物だけだったけど楽しんでくれたみたいでよかったです☆
帰りの車の中で「次は本物の動物園に行こうね!」って言ってたんで、また暖かい日があったら連れて行ってあげようと思います。
で、帰りがけに偶然パン屋さんを発見!!
パン好きとしては寄らないわけには行きません笑 パン屋さんHP→★

夕方だったんで品数は少なくなってたけど、本来は100種類位をローテーションで随時焼き上げてるそうです。

朝、食べてみたけどこれで100円!?っていうくらい美味しかった~

福岡市内にはないみたいで、久留米に3店舗あるみたいです。
また種類が豊富な時間帯に行ってみようと思います

そんな感じの楽しい1日でした

にほんブログ村