今日の朝はパンがなかったんで、前々回の楽天マラソンで買ってたパンケーキミックスを使ってパンケーキを焼きました

お店のページには200gで4枚焼けるって書いてあったんですけど、私の焼く量が少なかったのか5枚できちゃいました!

おしゃれブロガーさんみたいに、ちょっとオシャレして盛り付けてみましたよ笑
角切りバターじゃなくて、マーガリンをたっぷり塗ってるとこが残念な感じですね汗
スペースが空いてたんで、この前コストコで買ったアップルベーコンも添えてみました♪
このベーコン、りんごの果汁が隠し味に使われてるからか甘味があります。
先日、肉じゃがの残りで初めてコロッケを作ったんですけどじゃがいもを足したらお肉が少なく感じたんでこのベーコンを炒めて入れてみたんですけど、甘味があって焼豚っぽいんで肉じゃがの甘味に違和感なく馴染んで美味しくできました(*´∀`*)
で、肝心なパンケーキの味なんですけど。。。
こんなことやってたんで食べた時にはパンケーキ冷え冷えになってました

でも冷え冷えでももっちり感があって美味しかったです♪
息子もおかわりして食べてくれました

お店のページに書いてあるとうり4枚出来上がるように焼けば、もっとふんわりなったのかな?
それとも私がちょっと焼きすぎた!?
次回はふんわりを目指して焼いてみたいと思います

また楽天で買い回りが始まりましたね!
2ショップ以上の購入で全ショップ2倍+買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント!
もちろん昨日ムーミンマグ買っちゃたんで今回はパスです。
今日は寒いんで出かけずに家でのんびりしようと思います(*^_^*)