昨日シンガポールに住むいとこが無事男の子を出産したそう

彼女の予定日は5月6日だったんで、先を越されちゃいましたね

行く予定だったおばちゃんも突然のことで結局行けなかったみたい。。。
首にへその緒が2重に巻いてて帝王切開にした方がいいって言われたみたいけど、なんとか自然分娩で産まれたそうです。
よかったよかった!!おめでとう

予定日1日過ぎて今日は11ヶ月検診っていうのかな?に行ってきました

10時予約で9時半に到着

検尿してから血圧・体重測定

体重53.8kg(前回より+1.1kg / 妊娠時から+11.4kg)
助産師さんとの問診で血圧の測り治しがありました。血圧自分で測るの苦手~。
深呼吸してから測るようにって言われちゃった

その後はNSTで今回も分娩室のとなりの部屋でした。
ちょうど分娩室ではお産真っ最中

お母さんの息遣いと助産師さんたちの呼吸法のリード、たまに聞こえる「痛い~」って言う声。
薄い扉の向こうでまさに命が産まれようとしているって思うと何か涙が出てきちゃいました。
でもそのお母さんは3人目らしく私が想像してたより静かなお産でした。
私だったらもっと泣き叫んじゃいそう

頑張れ!頑張れ!!って思ってたら、無事赤ちゃんの泣き声が聞こえました

NST中に他の人のお産に立ち会った気分

とっても感動しました

私もあと数日後にはあんな風に赤ちゃんを産むんだろうな~。
不思議。。。
NSTの後に内診とエコー。
子宮口は3cm開いてるらしくベビちゃんも下りてきてるみたい!!
今回はエコーの写真もらえました

体重は気にしなくていいって言われてはっきりした重さはわからなかったけど3kgはいってるみたい。
もういつ産まれてもいいって言われました。
今日産まれてもおかしくないって

GWはお出かけはしないで家でのんびりテレビ見てなさいって笑
一応次回の検診は5月2日(水)です。
それまでに産まれるかな~

今回の検診費・・・1000円(NST代)今回で助成券を使いきりました。次回からは実費か~

検診後、ブロ友のゆかりんちゃんと初めてお会いしました

ゆかりんちゃんとは結婚式をした式場も出産した病院も一緒なんです!
なんか不思議な縁を感じるんですよね~

病院まで1歳1ヶ月になるまめすけくんと一緒に来てくれました

ゆかりんちゃんはお顔を以前ブライダル情報誌で見て知ってたからか、優しいオーラが出てたからか人見知りの私でもすんなりお話することができました

普段だとリアルで会うとかほぼしないんですけどね笑
緊張するし話すのが苦手なんで

まめすけくんも可愛かった~
帰りの車の中でダンナさんとうちの子もあんな可愛らしい子だったらいいねーって何度も話したくらい☆ゆかりんちゃんとお話できて、ちょっとの間だったけど楽しかったです

出産後にも会えるといいな♪
ゆかりんちゃん今日は来てくれてありがとう♪
先輩ママとしてこれからも色々教えてもらえると嬉しいです!
これからもよろしくね