牡蠣を食べに行っちゃいました | にこにこハッピー♪

にこにこハッピー♪

2009年に結婚。一度の悲しみを乗り越えて2012年長男誕生!
2014年5月に次男出産♪
男の子2人の育児・最近気になる北欧インテリアのことなんかをマイペースに綴るブログです^^

本日2度目のUPです☆



土曜日に食べ過ぎた~とか言いつつ、実は日曜日もお出かけしてきましたk-Dog Blog




メンバーはいとこ一家と母・妹・弟・私の9名です。車2台でレッツゴーブーブー
(ちなみにダンナさんは早朝からツーリングに出かけましたダッシュ



目的地は糸島の牡蠣小屋です!




11時30分に目的地に到着♪



いつも親たちと行くときは「船越漁港」だったんで今回もそうだと思ってたら、




到着したのは「岐志漁港」でした。



「岐志漁港」の牡蠣小屋は初めてです♪



着いた時点で、すでに駐車場はすごい車で小屋の前にも列ができてました。




ここには現在9つの牡蠣小屋が並んでるみたいです。




いつも行ってる、船越の牡蠣小屋よりハウスは小さめでした。




この中のどの小屋で食べるのかな~って思ってたら、どうやら目的のお店は道を挟んだ反対側

$にこにこハッピー♪


このお店でした。



$にこにこハッピー♪

メニューはこんなかんじ (クリックで大きくなります)




ほんのちょっと待ったくらいで中に入れました。




さっそく注文して、、、


$にこにこハッピー♪



焼く!


$にこにこハッピー♪


美味しそう~嬉しい


今年は例年になく牡蠣の味がいいそうですよ♪



しかし



そもそも、妊婦が牡蠣を食べていいのか??




牡蠣小屋がオープンしたっていう話題がテレビで流れ出したころから、ネットで検索してました。




それによると、



栄養があるから5個くらいなら食べてもいいっぽい。



食べたらダメってことはないけど、あたると怖いから食べない方がいい。



よく加熱して食べたらOK。



もしものことがあるから今年1年くらい我慢すれば?




みたいにさまざまなことが載ってました。




これってもう自己責任で食べるかどうか決めるしかないってことかなと。。。




で、私はほんとは上の写真くらいで食べたいのを我慢してよーくよーく焼いてから食べました。




3つだけq



後は、



ウインナーやイカ、サザエを1個と

$にこにこハッピー♪



貝を1個と

$にこにこハッピー♪



牡蠣ご飯☆
$にこにこハッピー♪



これで大満足ネコ・ニコニコ




私は食べて問題なかったけど、心配な人はやっぱり今年はやめといた方がいいのかも。



牡蠣はいっぱい食べれなかったけど、みんなでワイワイ言いながら食べれて楽しかったshokopon




で、帰ってきて体重計に乗ってまた驚愕!!ムンクの叫び



運動がんばろ~ガクリ





あっ、ダンナさんはこの日は佐世保にツーリングだったんですけど、太良の牡蠣街道で牡蠣食べてきたそうです笑