我が家に約3年ぶりに猫がやってきました。

キジ白の茶たろうです。

ボランティアさんのお宅で、同じキジ白の兄弟で柄がウズラにそっくりな子とセットで「チャボ」と名付けてもらっていたので、「チャ」という響きをそのままもらいました。呼び名は「ちゃた」


一晩過ごして、まだ様子をうかがってキョロキョロしていますが常にしっぽはピン!と立っていてご機嫌なようです。



たった半日だけでも身の回りのお世話をし、餌をあげ、遊んであげた私にはすっかり心を開いてくれたみたいです。

名前を呼んで返事をする真似を繰り返したら、さっそくお返事ができるようになりました。


先代猫の遺影にもしっかりあいさつして、うちの子になりました。