人生の最後に食べたいものは何?なんて話を

すること、ありませんか?

つい先日も会社でそんな話をしていて

「やっぱり私はうなぎ!」と宣言したばかりでした(笑)

そしてその翌日、息子の試合の応援に行ったのですが、雨で開始が遅れ、ぽっかり空いた時間に夫が行ってみたい店がある…と言って連れて行ってくれたのが鰻屋さん!思いが通じたのかな。



実は、夫との初デートで食べたのもうなぎでした。20数年後、そんな話をしながら差し向かいで食べる鰻、なんだか笑えます。

お互い歳をとったものです。

うなぎはふわっふわの関東風で美味しかった!

次は白焼も食べに来ようと約束しました。


「人生のさいごに食べたいもの」

「最期に食べたいもの」=ラスメシ

今のところ私のラスメシ最有力候補はうなぎだな!