以前飼っていた猫、ゲンタロウが亡くなって

もうすぐ3年が経ちます。

突然のお別れだったので家族みんな

喪失感が大きく、しばらくはペットとの生活は考えられなかったのですが、最近になって保護猫の里親を探しているんだけど…と、何人かの方から声をかけていただいて、少しずつ考えるようになっていました。

そして、娘の帰省中に譲渡会があると聞き

連絡をしてみたところ、譲渡会の前にどうぞ…とのことだったので会いに行ってきました。



姿を見れば、

もう引き取らないという選択はありません(笑)

帰り道にケージを借りに親戚の家に寄り、

ペットショップで必要なものを最小限揃えてきました。

後日、生活環境のチェックをクリアできれば

3年ぶりに猫との暮らしが始まります。