昨日の夜、夕飯の片付けもすっかり終わった頃、現在寮生活中の息子から珍しくラインが…

「試合の日程が変わって、日曜日はオフになったから今帰ってる」と。

電車に揺られ、約2ヶ月ぶりに息子が帰ってきました。

次に帰ってくるのはお正月かなぁ…と話していた矢先、思いもよらない帰宅で家族みんな喜びました。




帰宅後すぐに「明日の夕飯、何食べたい?」と聞くと「友だちと約束してるからいらないよ」との返事。

というわけで、今日のお昼に久々の母飯。

寮では麺類なんか全然出ないようで、昔ながらのナポリタンがいいというので作りました。

後は、量の調整のための白米ととうふハンバーグとほうれん草のごま和え。

終始無言でしたがペロッと完食しました。


食べてはまた昼寝。

いろいろ聞きたいこともありますが

今夜にはまた出発の予定なので、ゆっくり休ませてやろうと思います。