年末から、フィットネスやプールに通い始めて…
いろんな意味で変化が起きています。
まずは
以前よりずいぶんと食事に気をつけるようになりました![]()
食べることが大好きな上に、料理も好き![]()
良いことかもしれませんが
これ食べたいなぁ
と思ったら
カロリーもあまり気にせず作って食べたり
お酒呑みながらついつい食べちゃったり・・・
そんな生活を繰り返しているうちに
(そして、運動もしないでいたら)
人生最大の体重になっていました![]()

実はもうすぐ31回目の誕生日を迎えるのですが
こんな30代のスタートのままじゃイケナイ![]()
と、思って気持ちを切り替えることにしました![]()
でも、「ダイエット」と言って食事制限したり
ダイエット食品のようなものに頼るのは嫌なので
あくまで楽しく、美味しく、自然に、キレイに引き締めたい(贅沢すぎ
)
という感じで頑張っていましたが
なんと、早くも結果が少し出てきましたよ~
フィットネスクラブでの月に一度の計測で
骨格筋率は変わらず、体重は0.8kg減
そしてウエストが細くなっていたのです~![]()
食事制限をしてしまうと体重は減っても筋肉も落ちてしまうのですが
食事制限はせず、大好きなお酒はいつもよりは控えめに
そしてバランスよく美味しく食べることを心がけていたので
トレーナーさんにも褒められました![]()
まだ微々たる変化ですが継続が大切。
この調子で頑張ります![]()
![]()
こういうネタをblogに載せるのはなんだか恥ずかしいなぁ
なんて思っていましたが
(当初のガーデニングblogって設定から外れちゃうし…)
でも、誰かが読んでくれているかも~って
思うとやる気も
するような気がしまして![]()
まぁ、私の日々の記録のようなモノなので
さら~っと読み流してくださいね![]()
あと、もうひとつの変化は
やっぱりココロの変化です![]()
運動することによって、気持ちもリフレッシュ
身体が喜んでいるなぁ~って感じます![]()
そして健康でいられることに感謝が出来る。
日々の「努力」と思っていることが
早く日々の「習慣」となりますように![]()
ここまで読んでくれたかた、
長々とお付き合いありがとうございました![]()





)
うに・いくら丼



の名物でございます。




の塩アイスがとっても美味しかったです。









)





