年末から、フィットネスやプールに通い始めて…ジム

いろんな意味で変化が起きています。





まずは




以前よりずいぶんと食事に気をつけるようになりましたウインク





食べることが大好きな上に、料理も好きラブラブ





良いことかもしれませんが




これ食べたいなぁハートと思ったら

カロリーもあまり気にせず作って食べたり

お酒呑みながらついつい食べちゃったり・・・




そんな生活を繰り返しているうちに

(そして、運動もしないでいたら)




人生最大の体重になっていました笑(ピンク)ギャー




実はもうすぐ31回目の誕生日を迎えるのですが

こんな30代のスタートのままじゃイケナイ爆弾




と、思って気持ちを切り替えることにしましたニコちゃん




でも、「ダイエット」と言って食事制限したり

ダイエット食品のようなものに頼るのは嫌なので




あくまで楽しく、美味しく、自然に、キレイに引き締めたい(贅沢すぎ!

という感じで頑張っていましたが





なんと、早くも結果が少し出てきましたよ~☆





フィットネスクラブでの月に一度の計測で

骨格筋率は変わらず、体重は0.8kg減

そしてウエストが細くなっていたのです~嬉しい




食事制限をしてしまうと体重は減っても筋肉も落ちてしまうのですが

食事制限はせず、大好きなお酒はいつもよりは控えめに

そしてバランスよく美味しく食べることを心がけていたので

トレーナーさんにも褒められましたラブラブ




まだ微々たる変化ですが継続が大切。

この調子で頑張りますカプリキラキラ





こういうネタをblogに載せるのはなんだか恥ずかしいなぁena

なんて思っていましたが

(当初のガーデニングblogって設定から外れちゃうし…)





でも、誰かが読んでくれているかも~って

思うとやる気もUPするような気がしましてアップ





まぁ、私の日々の記録のようなモノなので

さら~っと読み流してくださいね苦笑





あと、もうひとつの変化は






やっぱりココロの変化ですハート






運動することによって、気持ちもリフレッシュキラキラUP

身体が喜んでいるなぁ~って感じます笑(ピンク)

そして健康でいられることに感謝が出来る。






日々の「努力」と思っていることが

早く日々の「習慣」となりますようにドキドキ







ここまで読んでくれたかた、

長々とお付き合いありがとうございましたウインク


静岡県民になって、早6ヶ月富士山キラキラ




今まで観光らしいことはあまりしていなかったのですが

先日は、沼津へ遊びに行ってきました音譜



沼津港の周辺をのんびりと散策~ラブラブ


お魚大好きな私にとって

「漁港」とか「市場」はかなりテンション上がります嬉しい




お昼ご飯は口コミで評判の良かった海鮮のお店へseisei




沼津といったら、ひものが有名ですshokopon

あとは、駿河湾のしらすとか…




なのに。




なのに。。。





何を血迷ったのか私が注文したのが

(この時のことを思い出すと今でも悔しく思います↓





かっこ㊤うに・いくら丼かっこ㊦





はい、私の故郷北海道




北海道の名物でございます。





やっぱり。

地物、旬のモノを味わうのが一番ですよね汗




この丼のお味の感想はあえて書きませんしずくしずくしずく








市場のすぐ近くにある「沼津みなと新鮮館」では

伊豆の有名なわさび屋・カメヤさんの直営店を発見ビックリ




夫婦ともに、山葵好きハート




静岡市内にはお店がないとのことで

わさび商品をついついたくさん買い込んじゃいました~苦笑




その後は



沼津ぐるめ街道や道の駅に寄って食べ歩きやお買いものmakovv

(デジカメ忘れ、写真がないのですが…)

そう!戸田名物??の塩アイスがとっても美味しかったです。




食いしん坊の私にはかなり満喫コースですウインク





そして秘湯ともいえる鄙びた温泉宿の日帰り入浴をして

帰ってきました~。温泉最高はなまる





そして、自宅に戻って買ったものを確認すると・・・



んっっっ!?


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪



わさびの商品ばっかり~あせる





ひもの、買い忘れていました涙






そういえば、かなりの数のお店で吟味したので

美味しそうなひものと価格であれこれ迷っているうちに

すっかり買った気持ちになっていたようですしずく





そのうちまた、連れていってもらいましょカプリ





この、右にある「くき漬け」というのは

山葵の茎を醤油漬けにしたもので大好きなのですが

(これだけカメヤさんの商品ではありません)



なかなか売っていないんですよね~ダッシュ




添加物、保存料等も使っていないのでこちらのお店のものは

保存のきく寒い時期しか扱っていないみたいです。




これには期待大ハート





今週末のお酒の時間が楽しみなnicoでしたぁ~ニコちゃんキラキラ





       ペタしてね






今日は花の金曜日~お花

(なんて言ったら、年齢ばれちゃうかしら苦笑




週に一度のお楽しみ音譜の日。





その理由は。。。



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


我が家にとってのお酒の日お酒なのですラブラブ




平日は、晩酌しなくても平気な主人と

毎日(いつでも!?)呑みたい私(笑)




平日は食事と一緒に一杯味わう程度なので

金曜の夜は待ちに待った至福の時間ハート




お酒に合わせて、夕食メニューを考えるときも

私にとっては幸せのひととき・・・ラブラブです。

(旅行も行く前の計画が楽しい!なんて言いますよね)






はい、ただの食いしん坊笑(ピンク)






ちなみに、左側のお酒にはこんなシールがビックリ



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


開栓後の味の変化には

お酒も生きているのね~と、つくづく納得しちゃいますニコちゃん





ちなみに、私は右側の「風の森」という

奈良県のお酒がダイスキハート




お米の旨みがぎゅ~っと凝縮されていて

程良い酸味とコクのある味わいがたまりませんラブラブ!





焼き牡蠣を肴に一杯ハート

軽く炙った鮭とばなんかも最高ですねあげあげ↑↑







って・・・。





まるで居酒屋で呑んでるおっさんのコメントのようaya







さて。






夜のお酒が美味しく呑めるよう、

これからフィットネスでたっぷり汗を流してきま~すウインク





      ペタしてね