スーパーへ買い物に行ったら…

今日のお目当てのレタスがお高い↓



この金額で買うのもなぁ・・・と思って



思い切って、ロラロッサレタスぜ~んぶ収穫しちゃいましたe913



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

あら~。思いの外、少なかったです汗


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


ちなみに春蒔きではこのレタスのほかにmixレタスも蒔く予定ですラブラブ



さて!



久しぶりに食べたいと思っていたラーメンサラダに変身しま~すウインク


おはようございます晴れ


昨日はお天気が崩れ、自転車でのお出掛けを断念汗

一日中、家に引きこもりぺたぺたしていましたニコ×2




先日、一目惚れで買った「BRIWAX」を使っての初作業です嬉しい



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

WAXや塗料については全く詳しくないので断言できませんが

100円ショップでも色んなペイント材料が買える時代。




主婦のおこづかいにしてはちょっぴり




いいえ。



大奮発嵐!!!!!のこのお値段




でも、出会うべくして出会った商品(はい、大げさsei



こんな私でも素敵な作品が出来るかもハートという期待と

雑貨屋オーナーの笑顔の素敵なお兄さんの熱心且つ親切な説明に

後悔なし、納得のお買い上げウインク





で、何を作ろうとしているかと言いますと




nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


現在の家に引っ越してきた当初に

表札を作ろうと思って100円ショップで買ったまま眠っていたプレート。



今は紙にマスキングテープを貼ってその上に文字を書いた

なんとも適当な表札笑(ピンク)



これじゃあ、郵便屋さんにも申し訳ないと思いつつも…

半年以上経った今、BRIWAXとの素敵な出会いもあったことだしキラキラ




そんなけで、ようやく作ろうと決心したのですべーっだ!




やすりをかけた後、彫刻刀やカッターで彫りを入れたり

WAXの前に濃いめのインスタントコーヒーを塗ると良いですよ珈琲 Green

布でふき取る前にブラシでゴシゴシこすってね!



などなど、アドバイスを忠実に。




出来上がりはこちらマイハート




nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪

プレートもところどころ削ったり、麻紐を皮紐に付け替えたりしてみました。





いかがでしょう・・・はてな




う~ん。




やっぱり、オーナーのお兄さんの塗った作品とは歴然と違います汗

プロはすごいですね。



当たり前ですけど、同じWAXを使ってもあんなに違うんだもの。



彫った部分に色が濃く入るのですが、彫り方がヒドイ♥akn♥

もう少し、アンティークな感じも出るとよかったなぁshokopon



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪



でも、こうやって英字新聞とか流木なんかを合わせると

ちょっぴり雰囲気が出てくるかなハートなんて色々試してみたり。



BRIMAXさん、初めての作品なのでどうかお許しを汗




文字はどんな感じにしようかしらaya



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


こういうモノも買ってあったので参考にしつつ



彫ったりena



いや、これは難易度高いですよねsss



描いたりはてな




なんとか失敗しないように完成させたいですラブラブ




ペタしてね

昨年、青虫ちゃんあおむしにキレ~イに食べつくされて

丸ハゲだったパセリのハンギングが空いていたので



かなりバッサリハサミと切り戻したビオラとパンジーと

葉ボタンをまわりに植えてあげましたコスモス



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


ちなみにパセリにはまた新しい葉っぱがハート





無事にまた可愛いお花を咲かせてくれるでしょうかニコちゃん




そうそう



花がら摘みに使っている空き缶が

年々、良い感じの風合いになってきましたラブラブ



nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


雨や風に吹かれて~雨風

(ただベランダに放置されているだけです笑



サビ感といい、なんともいえぬ良い雰囲気。




もともとは昔トマトの挿し芽に利用していたモノ♥akn♥




nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


この左下のSABATONマロンペーストの缶栗

(写真、分かりにくくてごめんなさい)


それにしても、ここのベランダ懐かしいニコ×2



それが


nicoの気ままにガーデニング          のびのびのちはれ♪


自然とこんな色になりました~~~マイハート

こういう感じも好きだったりしますウインク




さて、今後はどんな色に変化してゆくのか・・・




楽しみになっちゃいますよね音譜音譜



でも



まさか、くすんで真っ白になるとかいうオチではないですよね~aya